人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

1月後半の教室メニュー
1/19(月)
食パン・レーズンサンドクッキー・菜の花のパスタ
1/20(火)
肉まん・カップシフォンケーキ・脂肪燃焼スープ
1/23(木)
明太パン・チョコムース・脂肪燃焼スープ
1/27(火)
カレー生地のハムパン・チョコムース・脂肪燃焼スープ
1/28(水)
ガーリックバトン・レーズンサンドクッキー・脂肪燃焼スープ
1/29(木)
カレー生地のハムパン・濃厚ガトーショコラ・脂肪燃焼スープ
1/30(金)
ガーリックバトン・レーズンサンドクッキー・脂肪燃焼スープ
教室メニュー_c0206208_1622352.jpg教室メニュー_c0206208_16212996.jpg
教室メニュー_c0206208_16265530.jpg
教室メニュー_c0206208_16232350.jpg教室メニュー_c0206208_16225780.jpg
教室メニュー_c0206208_16194756.jpg教室メニュー_c0206208_1620114.jpg教室メニュー_c0206208_16271534.jpg教室メニュー_c0206208_162032100.jpg教室メニュー_c0206208_16204586.jpg

ガーリックバトン
ソーセージとガーリックバターの香りが食欲をそそるボリュームパン♪
一回目はソーセージが苦手な方用にチーズバージョンも作ってみました。
これもなかなか美味しい♪中身はいろいろアレンジしてみてくださいね☆
教室メニュー_c0206208_15115048.jpg

食パン
今回はあえて山割せずに焼き立てをナイフでカットしてみました。
出来たての柔らかさ表現できてるかな~?
教室メニュー_c0206208_15144794.jpg

カレー生地のハムパン
2種類の成型で作っています。
バレンタインを意識したハート型は楽しい成型です☆
教室メニュー_c0206208_15173827.jpg

肉まん
具が縮まないようにひと工夫。もっちり&ふんわりの生地も好評です☆
角煮万十の皮にも応用できますよ。
教室メニュー_c0206208_15211291.jpg

レーズンバタークッキー
ビニールの上から寸法を計り、印をつけておくと定規にクッキー生地がつかず
作業が楽です。(なるほどー!)
アイデアをくださったTさん、Iさん、ありがとうございました☆
教室メニュー_c0206208_15323512.jpg

教室メニュー_c0206208_1536813.jpg教室メニュー_c0206208_15362576.jpg
毎回美味しく綺麗に仕上がっています☆
教室メニュー_c0206208_15365083.jpg

カップシフォンケーキ

マフィン型で作るシフォンケーキ。
中にもチョコクリームがたっぷり入っています。
焼き時間が短く、持ち運びもしやすいのでバレンタインのプレゼントにどうぞ♪
この日は絞り袋に入れたチョコクリームががみるみる堅くなっていき大苦戦。
仕上げお疲れ様でしたー☆
教室メニュー_c0206208_15261394.jpg

濃厚ガトーショコラ
チョコレートを食べているような濃厚さと重すぎない口当たり。
人気のガトーショコラです♪
教室メニュー_c0206208_1521455.jpg

脂肪燃焼スープ
年末年始で疲れた胃を癒すべく、サービスメニューは主にこのスープにしました☆
野菜の優しい甘みが感じられるように薄味に仕上げています。
食べると体がぽかぽかしてくるのが分かりますよ☆
ウォーキングをしても全く減らなかった体重が教室中にこのスープを食べていたおかげか
一週間で1㎏減っていました!(笑)
野菜もたっぷりとれるので一人暮らしの娘達もこれだけはマメに作っているようです。
教室メニュー_c0206208_15454721.jpg

by fumika372 | 2015-01-31 16:28 | 自宅教室
<< リンデン レーズンバターサンドクッキー♪ >>