人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば禅 旬風

ちょっと前になりますが、諫早市本野にある隠れ家的お蕎麦屋さんに行って来ました。
「そば禅 旬風」です。
そば禅 旬風_c0206208_16353744.jpg

山の中にひっそりとたたずむ、築140年の民家を改装したというお店。
懐かしい時代と場所にタイムスリップしたような気持ちになります。
そば禅 旬風_c0206208_16381294.jpgそば禅 旬風_c0206208_16383285.jpgそば禅 旬風_c0206208_16385197.jpgそば禅 旬風_c0206208_163910100.jpg
この懐かしいような気持ちはどこから来るのだろうか…
そば禅 旬風_c0206208_1641950.jpg

しばらくして気付きました。幼い頃、田舎の親戚の家を訪れた時のような気持ちだということに。
そば禅 旬風_c0206208_16414513.jpg

ざるそばと鴨南蛮そばをいただきました☆
そば禅 旬風_c0206208_1644027.jpg
そば禅 旬風_c0206208_16441365.jpg

また行ってみたいけど、この山道私は運転無理かなー(汗)

自然繋がりであとひとつ(無理矢理)
一週間前に蝉の脱皮に遭遇!しかも真夜中ではなく20時くらいに。
思わずライトまで当てて観察してしまいましたよ(笑)
苦手な方はスルーしてくださいね。
そば禅 旬風_c0206208_1654263.jpgそば禅 旬風_c0206208_16543862.jpg
かわいそうなことに、この後台風接近で大荒れの天気に。

近所の小学生から蝉の家といわれたことのある我が家。
今年も梅雨明けとともに大合唱になりそうです。

大きな木はもちろん、こんな所にも抜け殻発見…
そば禅 旬風_c0206208_16575731.jpg

by fumika372 | 2014-07-14 17:01 | 日々のこと
<< 教室メニュー 教室メニュー >>