人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

気がつけば10日程ブログを放置していましたー(汗)
先週と先々週の教室メニューです。

10/29(火)
リンゴパン・アーモンドココアクッキー・茄子の生姜風味パスタ
11/1(金)
折り込みシートパン・カリカリ胡桃クッキー・茄子の生姜風味パスタ
11/5(火)
明太パン・シェルマドレーヌ・茄子の生姜風味パスタ
11/8(金)
リンゴパン・ダックワーズ・茄子の生姜風味パスタ

教室メニュー_c0206208_1546872.jpg教室メニュー_c0206208_15441758.jpg教室メニュー_c0206208_15443318.jpg教室メニュー_c0206208_1545245.jpg教室メニュー_c0206208_15433747.jpg教室メニュー_c0206208_15451989.jpg教室メニュー_c0206208_1545496.jpg教室メニュー_c0206208_15462188.jpg

リンゴパン
いつ見ても可愛いリンゴパン♪
焼きたてをちぎってらっしゃるところを差し押さえて(笑)撮影♪
教室メニュー_c0206208_15484545.jpg教室メニュー_c0206208_1548588.jpg
カットしてフィリングが真ん中に入っているか確認するのも楽しみだったりして…
教室メニュー_c0206208_1551289.jpg


明太パン
先日アップしたら、「食べた-い」「早く作りたーい」との嬉しい声をいただきました。
明太リッチでとっても美味しいんですよー☆
教室メニュー_c0206208_15561710.jpg

きっちり成型するとクープが開いてボリュームのある仕上がりになります☆
教室メニュー_c0206208_15562979.jpg

トッピングはもちろん、中にも明太ペーストをサンドしています。
教室メニュー_c0206208_15581467.jpg


折り込みシートパン
メープルシートは市販品ですがチョコシートは手作りを使用しています。
折り込み作業は一手間かかりますが、こうして層になっている生地を見ると
やっぱり嬉しくなります♪
教室メニュー_c0206208_1625787.jpg教室メニュー_c0206208_1634244.jpg
教室では時間の都合上難しいのですが、完全に冷めてからいただくのがオススメです。
マーブルパウンドケーキのような綺麗な模様をお楽しみください♪
教室メニュー_c0206208_1641554.jpg


アーモンドココアクッキー
教室メニュー_c0206208_1675984.jpg

カリカリ胡桃クッキー
とにかくお砂糖をたっぷりとまぶすのがコツ。
多少カラメル状になったものもありましたが、これもまた美味しい♪ 
教室メニュー_c0206208_1671617.jpg

シェルマドレーヌ
発酵バターを使用したコクのあるマドレーヌ。
今回は新しく購入したシェル型も使用してみました。
教室メニュー_c0206208_16193595.jpg

混ぜるだけですが、さっくり軽く、きめ細かい仕上がりです。
教室メニュー_c0206208_16195562.jpg

ダックワーズ
作り方は簡単ですが、ふっくら楕円形に絞るのって意外と難しいんです。
ゆっくり丁寧に絞って綺麗な生地が完成しました♪
教室メニュー_c0206208_16113615.jpg

コーヒーバタークリームをはさんだら、しっかり冷やしていただくのがオススメです♪
教室メニュー_c0206208_16124342.jpg

by fumika372 | 2013-11-10 16:22 | 自宅教室
<< 教室メニュー 秋陶めぐり 2013 >>