人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島原散策

先日、友人と南島原市深江町のそうめんカフェ一高本舗に行って来ました。
麺の山一が経営されているショップとカフェが併設されたお店です。

友人は揚げゴボウたっぷりのぶっかけ黒ごま素麺(六種類の麺から好みの麺をチョイスできます)
私は黒ごま素麺の和風ペペロンチーノをいただきました。
島原散策_c0206208_20145784.jpg島原散策_c0206208_20151098.jpg

すぐ近くの風びより(写真取り忘れて残念)に立ち寄った後は
白土湖のほとりにある白土湖珈琲館へ。
カウンターに座って光サイフォンのブレンドコーヒーをいただきました。
島原散策_c0206208_20174668.jpg島原散策_c0206208_2017567.jpg
島原散策_c0206208_2018940.jpg


この後は急遽思い立って島原城に車を駐めて島原の街を散歩してみることに。
(炎天下の中、しかもヒール靴だったんだけど)
実は諫早に住んでいながら、島原の街をゆっくり散策するのは初めて。
(もちろん島原城じっくり眺めたのも初めて)
ちょっとした小旅行気分でした♪
島原散策_c0206208_20234440.jpg


アーケードを歩きながら、観光スポットとして有名なしまばら水屋敷に行ってみました。
島原散策_c0206208_2035732.jpg

風情のある建物でたくさんの招き猫に囲まれていただいたのはもちろん「かんざらし」
島原散策_c0206208_20275620.jpg


鯉の泳ぐ町並み、写真で見たことはありましたが実際に目にすると本当に綺麗で癒されます。
島原散策_c0206208_20295737.jpg島原散策_c0206208_2030129.jpg

無料休憩所の四明荘で池のほとりに座ってお茶をいただきました。

島原散策_c0206208_20323346.jpg
島原散策_c0206208_2036696.jpg


今度はスニーカー履いて秋に島原散策しようね。と友人と語りながらの楽しい帰路でした。
by fumika372 | 2013-08-07 20:38 | 日々のこと
<< 夏こそ生姜! 教室メニュー >>