人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

今週4回の教室メニューをまとめてアップです。
これには訳がありまして…

教室初日の月曜日、デジカメが…壊れました…(泣)
まだ2年6ヶ月しか使っていないのにーー!

2枚ほど撮影したところでスイッチは入るもののレンズが作動しなくなりました。
ここ最近調子悪いな~とは思いつつ、どうにか作動していたのでそのままにしていましたが、
今回は即、持ち込み修理に駆け込みました。

2日後、メーカーからレンズに傷が付いて引っかかり作動しなくなっているとの回答。
レンズ部分交換にかかる修理費はなんと2万円!

購入したときの金額は¥25,000。
それなら新品を購入した方がよさそうと、ネットで同じメーカーのデジカメを検索。
最新機種のひとつ前の機種が¥15,800でありました。
もちろん即買い☆
今回は+1,000円で3年保証もつけましたよ☆

で、届いたのが昨日の教室後。
そういう訳で画像は以前紹介したものや、試作品を使っています。

今週の教室メニュー

7/2(月)
あんパン、レアチーズケーキ、豆のパスタサラダ

7/3(火)
ハーブ&ベーコン食パン、コーヒーゼリー、バーニャカウダソース&季節の野菜

7/4(水)
バターフランス、紅茶ババロア、バーニャカウダソース&季節の野菜

7/6(金)
ハーブ&ベーコン食パン、レアチーズケーキ、バーニャカウダソース&季節の野菜

教室メニュー_c0206208_17111891.jpg教室メニュー_c0206208_17114712.jpg

教室メニュー_c0206208_17122294.jpg教室メニュー_c0206208_17124528.jpg

教室メニュー_c0206208_17145065.jpg教室メニュー_c0206208_17311655.jpg

教室メニュー_c0206208_17205278.jpg教室メニュー_c0206208_17211572.jpg

今回はブログ初披露の紅茶ババロアのみご紹介。(試作品画像です)
以前よりも、濃厚な味わいにリニューアルしました☆

紅茶シロップをしみこませたスポンジと、紅茶ババロア、紅茶ゼリーの三層仕立て。
アールグレイの風味豊かな紅茶ババロアです♪
教室メニュー_c0206208_1736786.jpg


以前の機種よりちょっとだけ性能が良くなったデジカメ。
来週からの教室メニュー撮影が楽しみです♪
by fumika372 | 2012-07-07 17:50 | 自宅教室
<< 教室メニュー イタリアン ケータリングパーティー♪ >>