人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

今日は雪模様の中、ご参加いただきありがとうございました。

心配していたお天気。
朝から窓の外を見ると心配に反して雪は降っていなくて、ひと安心。
10時頃、「予定どおり伺いま~す♪」とメールをいただきました。
と…その直後から雪がチラホラ、ハラハラと…次第に強くなってきたような。

作業の途中でふと外を見ると、いつの間にか雪景色!
お帰りの際が心配と、多少急いで(焦って?)作業を進めました。
教室メニュー_c0206208_17195981.jpg

でも、皆さんの日頃の行いの賜☆
試食が終わった頃にはすっかり雪はやんでいてホッとしました。

今日の教室メニュー
チョココルネ
濃厚ガトーショコラ
白菜とカブのスープ


教室メニュー_c0206208_17251033.jpg教室メニュー_c0206208_1726124.jpg教室メニュー_c0206208_1726236.jpg

チョココルネ
焼き上がったら熱いうちにコルネ棒をはずします。
なんだか口を開けてチョコクリームを待っているみたい(笑)
教室メニュー_c0206208_1729684.jpg

こうして並べてみると、正面を向いたもの、上向き、うつむき加減と表情いろいろ。
パン屋さんのコルネってどんな角度を向いていたでしょうか?
今度密かに観察しておかなくては。
教室メニュー_c0206208_17283885.jpg

甘さ控えめチョコカスタードをたっぷり詰めていただきました。
前から見ても後ろから見ても可愛いコルネです☆
教室メニュー_c0206208_17334770.jpg教室メニュー_c0206208_17342480.jpg

濃厚ガトーショコラ
今日が初披露のメニュー。
レシピの間違いかと思うほど少ない粉の配合です。
教室メニュー_c0206208_17375042.jpg

焼き上がりはしっとり柔らか。
冷蔵庫で冷やすとまるでチョコを食べているような食感に変わります。

濃厚でちょっとビターな大人のガトーショコラです。
教室メニュー_c0206208_17381074.jpg


白菜とカブのスープ
今日はベーコンバージョンで作りました。
教室メニュー_c0206208_17405333.jpg

by fumika372 | 2012-01-25 17:47 | 自宅教室
<< 教室メニュー 教室メニュー >>