人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室メニュー

昨日の教室メニュー
ピザ2種
フォカッチャ
オレンジババロア

教室メニュー_c0206208_1651977.jpg教室メニュー_c0206208_16513148.jpg教室メニュー_c0206208_16514760.jpg

ピザ2種
こちらのピザは和風テイスト。
教室メニュー_c0206208_1652393.jpg

こちらはフレッシュバジルとオレガノを使ったイタリアンテイスト。
梅雨が明けてからやっと元気になってきたバジルです。
バジルもバッタが大好きな葉のようなので今年はプランターで育てています。
教室メニュー_c0206208_16571817.jpg


フォカッチャ
サンドイッチにしていますが、そのままオリーブオイルをつけて食べてもとても美味しいんです。
教室メニュー_c0206208_1783496.jpg


塩味が好評なフォカッチャ。
ふりかける塩は好みの粗塩でいいのですが、モジオを使っています。
皆さんから使用した塩について聞かれて
「モジオなんですよ」と答えると??な反応が返ってきます。
モジ男ではなく(笑)「藻塩」ですよ~☆

ラベルの説明によると
「五島列島の海で育った海藻を天日乾燥させ清冽な海水とじっくり焚きあげました。」
とあります。いかにも美味しそうですよね。
おにぎりや天ぷら、焼き魚にも愛用しています☆

材料の「ホンダワラ」という海藻。
20年ほど前、転勤で対馬に住んでいた頃は、乾燥ホンダワラがなにげに売ってあって、
よく食べていましたが、対馬を離れて以来、見かけたことがありません。
是非また食べてみたい懐かしい「ホンダワラ」です。

オレンジババロア
今日は小さなカップで作ってみました♪
教室メニュー_c0206208_17155160.jpg

教室メニュー_c0206208_17161229.jpg

by fumika372 | 2011-07-20 17:25 | 自宅教室
<< 1 Day Lessonのご案内 教室メニュー >>