人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ターキー♪

クリスマスイブのディナーといえばチキン♪
以前はチキンの丸焼きを作ることもありましたが、
子どもの成長と共に(それぞれ私用が入るのですよね~)
家族揃って食卓を囲むことも少なくなり、
チキン無しだったり、※※チキンだったりの最近のクリスマスイブでした。

今年は珍しく全員揃いそうだったので、ちょっと奮発してココからターキーを注文!
ガーリックライスを詰めて、低温のオーブンで焼くこと1時間半。
時間はかかりますが、オーブンに入れさえすればいいので、以外とカンタンです♪
皮はパリパリ、チキンよりも身が締まっていてあっさりした美味しさに家族も絶賛でした。
残った骨でだしをとり、スープにしていただくのも楽しみです。
初ターキー♪_c0206208_15333741.jpg


こちらはその姿に惹かれて衝動買いしてしまったバーニャカウダポット。
キャンドルを灯して温めるようになっています。
温野菜につけていただきました☆
チーズやチョコのフォンデュにも使えるかな?
初ターキー♪_c0206208_15363266.jpg


今日も運転の予定があったので、先日近所のリカーショップでチェックしておいた
ノンアルコールのスパークリングワインを買ってきました♪
「デュク・ドゥ・モンターニュ」
アルコール気分を十分に味わえる満足のお味でした☆
初ターキー♪_c0206208_15422557.jpg

by fumika372 | 2010-12-25 16:05 | 日々のこと
<< クリスマス&バースデーケーキ サプライズ!シュトーレン >>