人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室メニュー

今日のお教室メニュー
ソーセージロール
抹茶ババロア
揚げ茄子とトマトのサラダ
お教室メニュー_c0206208_1644348.jpgお教室メニュー_c0206208_16441638.jpgお教室メニュー_c0206208_16443460.jpg

ソーセージロール
伸ばした生地でソーセージをクルクル巻いて、卵とパン粉を付けてから最終発酵。
発酵後にケチャップを絞り、オイルをかけて焼き上げます。
お教室メニュー_c0206208_16472994.jpgお教室メニュー_c0206208_16474659.jpg

















こんがりと美味しそうに焼き上がりました♪
お教室メニュー_c0206208_1648771.jpg

外はカリッと中はふんわり、ゴロンとソーセージが入っています。
揚げるよりもこの方法で焼くのがお気に入りです。(カレーパンもこの焼き方で作ります)
なぜなら、胃もたれしないのでたくさん食べられるから(笑)
お教室メニュー_c0206208_16482751.jpg


抹茶ババロア
型からはずす時はちょっと緊張。
今日は予想外につるりとはずれました♪
蛇の目菊型、活躍しています☆
お教室メニュー_c0206208_1752928.jpg


揚げ茄子とトマトのサラダ
庭のバジルは摘むごとに、わき芽が出て大きくなっています☆
もっと栄えてからバジルペーストを作るのが楽しみ♪

いつも残念に思うのはバジルが1年草な事。宿根バジルがあったらいいのにな…
お教室メニュー_c0206208_1773610.jpg

by fumika372 | 2010-07-16 17:22
<< 茶寮 六三郎 1Day Lesson >>