人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・サレ

朝起きて外を眺めるといつもと違う世界が飛び込んできました。
長崎でこんなに雪が積もったのは、いったい何年ぶりでしょうか。
ケーク・サレ _c0206208_15465848.jpg


今日はおこもり生活を決め込み
以前から気になっていた話題のケーク・サレを作ってみました。

この大雪の中、歩いて買い物に行く気にはならず、とりあえず冷蔵庫にあるモノで。
あり合わせで出来るところがケーク・サレのいいところです♪

塩味のケーキという意味のケーク・サレ。
デザートというより食事やおつまみにぴったり♪
味付けはハーブソルト&シーズニングスパイスで。
ケーク・サレ _c0206208_15543930.jpg


具は玉ネギ、ベーコン、シメジ、ニンジン、チーズ。
最近出回っているアスパラ菜の茎も並べてみました。
ケーク・サレ _c0206208_15571294.jpg


思ったより軽い生地。
あっさりしたキッシュのような味わいです。
野菜のいろいろな 食感が楽しめて、おいし~い☆
特にシメジの歯ごたえが気にいりました♪

ランチにパクパクと…つい食べ過ぎました。
ケーク・サレ _c0206208_15593455.jpg

簡単に出来て美味しくヘルシーなケーク・サレ。
具を変えてもう一回作ろうかと思いましたが、
ぜ~ったい食べ過ぎるので次回にします。
近々、お教室メニューに追加しようっと☆
 
by fumika372 | 2010-01-13 16:07 | お菓子
<< お教室メニュー お教室初め >>