人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室メニュー

今日は幼稚園の代休ということで年少さんの男の子も参加。
チョコレートケーキが大好きとの事なのでちょうどよかったです♪
クリスマスにはぜひママに作ってもらってね☆

今日のお教室メニュー
シュトーレン
ノエルケーキ
スープパスタ

お教室メニュー_c0206208_171559.jpgお教室メニュー_c0206208_1712532.jpgお教室メニュー_c0206208_1714188.jpg





シュトーレン
ややふんわりタイプのシュトーレンです。
粉砂糖でお化粧するとたちまち華やかになりました。
お教室メニュー_c0206208_1734255.jpg


ノエルケーキ
ふんわり軽いココアスポンジとビターチョコクリームの組み合わせです。
お教室メニュー_c0206208_175459.jpg

10年近く活躍しているサンタさん達です☆
なかない砂糖(溶けない砂糖)で仕上げて雰囲気UP♪
お教室メニュー_c0206208_17102422.jpg


昔、子どもたちのクリスマス会でノエルケーキの飾り付けをさせた時のこと。
キノコの山を準備して、「好きなように飾っていいよ~♪」と任せておいたら
見事にキノコで覆われたキノコ培養ノエルが出来ておりました…
あくまでも飾り付けは控えめに☆

スープパスタ
写真を撮るのをすっかり忘れていました~!
今日の具はベーコン、長ネギ、エノキ、ニンジン。
白だし&バター風味。
生姜パワーであったまるスープパスタです。
by fumika372 | 2009-12-07 17:28
<< お教室メニュー Happy Birthday♪ >>