人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の *サービスメニュー*

即席タラコのクリーミーパスタ

なぜ即席?それはある便利食材のおかげ。
これだけでもおいしそうですが、生クリームと牛乳を加えてクリーミーパスタにしました。
パスタがゆであがる直前にシメジもお鍋に入れてさっとゆでて。
経済的な?あえるだけタラコパスタできあがり!
ヒントをくれたNさん、ありがとうございます。
今週の *サービスメニュー*_c0206208_214792.jpg



鳥ハムサラダ仕立て

遅ればせながら鳥ハム作りにはまっています。
今回は珍しい赤いオクラ(ゆでるとくすんだ緑になるのでので生でいただくのがオススメ)
ミョウガ、キュウリと合わせてみました。
万のう酢、黒胡椒、オリーブオイルをかけていただきます。
今週の *サービスメニュー*_c0206208_2134215.jpg


砂糖と塩をまぶして寝かせておいた鶏肉をラップで包んで
たっぷりのお湯に入れて沸騰したら冷めるまで放置。

ゆであがり画像↓
今週の *サービスメニュー*_c0206208_21324429.jpg


皮をバーナーで焼いてこんがりと♪
今週の *サービスメニュー*_c0206208_21411021.jpg

 
by fumika372 | 2009-09-20 21:48
<< 焼き菓子のプレゼント 今週のメニュー画像 *お菓子* >>