人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン ケータリングパーティー♪

先日、自宅教室メンバーのUさん、Yさんのご紹介で
憧れのイタリアンケータリングランチパーティーを行いました♪
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15245089.jpg

シェフはケータリングを専門にお仕事をされている口之津在住の松浦乃美さん。
南島原の新鮮な食材を豊富に使ったイタリア料理を我が家 のキッチンで作ってくださいました。
食器と飲み物はこちらで用意。
あとはサーブから片づけまですべておまかせです。

この日のリクエストはお野菜たっぷりメニュー♪

前菜のアクアドルチェ
甘い水という名のとおり、ほんのり甘いおだし。
丁寧に下ごしらえされた10種類の野菜を軽く煮てあります。
ピンクの色はビーツの天然色素です。

イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15294790.jpg


人参のリゾット&トマトの冷製パスタ
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_1533675.jpg
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15332038.jpg


モチモチのフォカッチャ。大きな天板でドーンと焼いてきてくださいました♪
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15352223.jpg

Kさん御用達のノンアルコールスパークリングワイン。
華やかな飲み物があるとお料理はより美味しく、パーティータイムはより楽しく盛り上がりますね♪
ありがとうございました。
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15532647.jpgイタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_1553415.jpg
















メインはお魚料理をリクエスト。
天然鯛のソテー。
付け合わせに至るまですべて美味しかったです♪
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15384074.jpg


デザートは今が旬の桃のコンポート&桃のアイスクリーム。
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15395112.jpg


とてもお腹いっぱいなのに、
体がスッキリ軽くなったような爽やかな気分。
たっぷりの新鮮野菜料理のおかげですね♪

主婦が自宅に居ながらにしてお客様気分を味わえるという
贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

皆さんからテーブルに飾る素敵なアレンジメントもいただきました♪
よく見ると、まだ青いブルーベリーとブラックベリーも。
初夏の雰囲気たっぷりです♪

蒸し暑い中、まだまだ綺麗な花姿。しばらくは楽しめそうです。
ありがとうございました。
イタリアン ケータリングパーティー♪_c0206208_15502571.jpg

季節ごとにまたお願いしたいイタリアンケータリングです♪
by fumika372 | 2012-07-01 16:08 | 日々のこと
<< 教室メニュー 教室メニュー >>