人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧風料理 ラムール L'amour

先週の事ですが、2月の終わりにオープンしたばかりのお店にランチに行ってきました。
諫早市天満町の 欧風料理 ラムール L'amourです。

欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_20551747.jpg


2100円のランチコースをいただきました。
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_2057598.jpg


北海道産小麦はるゆたかのロールパンはオーナーシェフの奥様の手作りです♪
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_2121311.jpg

オードブル
ノンアルコールの白ワインとともに乾杯~♪
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_2121598.jpg

グラスワインが300円と、ドリンクもとてもリーズナブル☆
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_21235018.jpg

スープ
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_2124135.jpg

魚料理
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_2131931.jpg

魚料理のソースに使われているのは「シャルトリューズ」という珍しい香草系のリキュールです。
煮詰め方で甘さと味わいが変化するというお話をシェフ自ら説明してくださいました。
現物の香りを堪能させていただいたところ
ハーブとお花がブレンドされたような、爽やかな香りが印象的でした。
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_219422.jpg

肉料理
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_21114410.jpg

デザート
欧風料理 ラムール L\'amour_c0206208_21123137.jpg

オードブルからデザートにいたるまで、厳選された素材を生かして優しい味わいに仕上げられている印象でした。
ディナーコースはオードブルの前にアミューズが加わって2625円でいただけるということです。
メニューは2週間毎(1日と15日)に変わるということですのでこれもまた楽しみですね♪

時間とお財布が許すならば(笑)月に2回通いたくなる素敵なお店です☆
by fumika372 | 2012-03-31 21:30 | 日々のこと
<< 桜餅 Les Vosges (レ ヴ... >>