教室メニュー

9月前半の教室メニュー
9/1(木)
レーズンバンズ・キャラメルプリン・オクラのスパイシーパスタ
9/2(金)
雑穀パン・バニラババロア・オクラのスパイシーパスタ
9/8(木)
はちみつパン・バニラババロア・オクラのスパイシーパスタ
9/9(金)
雑穀パン・胡麻プリン・オクラのスパイシーパスタ
9/12(月)1daylesson
塩バターロール・無花果のタルト・オクラのスパイシーパスタ・茄子のポタージュ・お土産フィナンシェ
9/13(火)
雑穀パン・紅茶のロールケーキ・オクラのスパイシーパスタ
9/14(水)
ツナポテトパン・ココアアーモンドクッキー・オクラのスパイシーパスタ
9/15(木)
雑穀パン・無花果のタルト・オクラのスパイシーパスタ
c0206208_16434018.jpgc0206208_16435553.jpg
c0206208_16425039.jpgc0206208_1643638.jpgc0206208_16444119.jpgc0206208_16445786.jpgc0206208_16451389.jpgc0206208_16453957.jpgc0206208_1647159.jpgc0206208_1652649.jpg

今回の1daylessonは娘世代の若くて可愛らしいお嬢様三人がご参加☆
若いパワーをいただいた楽しいひとときでした。
ご参加いただきありがとうございました。また楽しみにお待ちしています♪

c0206208_16531525.jpg

[PR]
# by fumika372 | 2016-09-17 16:58 | 自宅教室 | Comments(0)

SASEBOピザ食堂

今日は私用で佐世保に行って来ました。
かねてから気になっていた「SASEBOピザ食堂 」でおひとりさまランチ☆
今年2月にオープンした本格ナポリピザのお店です。
c0206208_2228866.jpg


歩きながら思わず足を止めてしまうオシャレな看板。
店内もいい雰囲気です♪
c0206208_22313539.jpg

シェフの気まぐれ日替わりピザ(¥500)とサラダ&ドリンク(¥250)をいただきました。
25㎝のナポリピザがワンコインで食べられるなんて驚き!

500℃の石窯オーブンでわずか1分半で焼き上げられたカリッ&モチッとの香ばしい生地と
自家製トマトソース。
あっさりテイストでいくらでも食べてしまいそうな美味しさ。
コーヒーも好みの深煎りで美味しい♪
c0206208_22463034.jpg


カウンター席だったので、ピザを作られている様子を眺められるのも、
マスターやスタッフの方とお話しできたのも嬉しかったです♪
(了解を得て写真を撮らせていただきました。)
c0206208_22472093.jpg


また行きたい「SASEBOピザ食堂 」
次は実家の母へのお土産にテイクアウトお願いしようかな♪


インスタグラムではパンとお菓子を日々更新中♪
良かったらご覧下さい。
[PR]
# by fumika372 | 2016-09-05 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

心込地食 いぶき地

三女の五日間の帰省中に、家族で諌早の「心込地食 いぶき地」に行って来ました♪

料理長おまかせ季節のコースと
お酒は楽しみにしていた獺祭をいただきました♪
日本酒通?の娘も大満足。
c0206208_2143057.jpg

あこうのお刺身、熟成牛肉の野菜巻、鮎の塩焼き、五島うどんなどバラエティに富んだ盛りだくさんのお料理。
美味しく楽しく幸せなひととき。
c0206208_2145066.jpg

しかも!
「もってこい!長崎」のクーポンで、このコース料理が半額!
有効期限は10/14☆
次はどこへ行こうかな♪
c0206208_21113816.jpg

[PR]
# by fumika372 | 2016-08-31 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

教室メニュー

夏休みも終わって先週より教室始動です♪
8月の教室メニュー
8/24(水)
はちみつパン・ヌガーグラッセ・オクラのスパイシーパスタ
8/26(金)
ツナポテトパン・ヌガーグラッセ・オクラのスパイシーパスタ
c0206208_17535874.jpgc0206208_17542135.jpgc0206208_17543897.jpgc0206208_17545093.jpg



ブルーベリー&クリームチーズパンとキャラメルナッツタルト試作中です♪
c0206208_17562773.jpgc0206208_17563918.jpg
[PR]
# by fumika372 | 2016-08-28 17:57 | 自宅教室 | Comments(0)

創作京料理 楽味

先日のことですがアトリエ183さんと久々のランチを楽しんできました☆
まずは長崎市浜口町の
創作京料理 楽味
2000円のランチコースをいただきました。(デザート、お抹茶付き)
個室でゆったり。素敵なおもてなしを受けている気分になれました☆
c0206208_13164759.jpg

c0206208_1317276.jpg


その後は近くのトサカコーヒーへ。
カウンターに並ぶ7種類のコーヒー豆中から好みの物を選べるなんて魅力的☆
コーヒー豆買って帰れば良かったと後悔!
c0206208_13195544.jpg

結構歩き回ったこの日。
後で35℃超えの猛暑だったとわかってビックリ!
MUTSUMIちゃん、楽しい時間をありがとうー☆
[PR]
# by fumika372 | 2016-08-07 13:28 | 日々のこと | Comments(0)