<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Cafe lx (カフェルクス)

先週の大雪と断水が嘘のような、のどかな日曜日を過ごしています。
今日は諌早に1/29にオープンしたばかりの「カフェlx」 に行って来ました♪
ちなみに散歩がてら歩いて行きました。だって家から歩いて10分かからないもの(笑)
c0206208_1713116.jpg

九州初の新型エスプレッソマシーン導入
高品質なスペシャリティコーヒーを毎日店内焙煎
注文を受けてからの挽き立て淹れたてコーヒー
(パンフレットより抜粋)

フワフワしっとりのパンケーキも注文したかったけれど今日は40分かかるとのことで諦めました。
今日みたいに暖かい日はテラス席も良さそう♪
また行ってみたいカフェです♪

c0206208_1801119.jpg

追記
5日後に再訪しました♪
お目当てのパンケーキはキャラメルバナナをチョイス。
パリパリキャラメリゼのたっぷりバナナとふわシュワ~なパンケーキ。期待どおりの美味しさでした♪
ビターブレンドコーヒーとも相性バッチリ♪
(マイルドorビターをチョイスできるのが嬉しい)
c0206208_1717166.jpg

サックリ食感のクラストが美味しいポロネーゼのパニーニ。
シェアしたいので半分に切っていただきました。
c0206208_17215679.jpg

焙煎マシーンも撮影させていただきました♪
全メニュー制覇したい?(笑)素敵なカフェです♪
c0206208_1724112.jpg

[PR]
by fumika372 | 2016-01-31 18:01 | 日々のこと | Comments(0)

教室メニュー

1月前半の教室メニュー
1/8(金)
クリームチーズ&クランベリースティック・無花果&紅茶のクグロフ・キノコのクリームパスタ
1/12(火)
肉まん・パウンドケーキ(フラワーバッター法)・白菜と人参の中華サラダ
1/13(水)
明太パン・フロランタン・キノコのクリームパスタ
1/15(金)
特別メニューレッスン
花あんパン・チョコスフレケーキ・キノコのパエリア・人参のポタージュカプチーノ仕立て
ネギのマリネ生ハム巻・洋梨のシャーベット
c0206208_22534949.jpgc0206208_22495560.jpgc0206208_22501559.jpgc0206208_2251163.jpgc0206208_2252463.jpgc0206208_2253518.jpgc0206208_22511983.jpg
c0206208_2252849.jpgc0206208_22541439.jpg
c0206208_22513298.jpg
c0206208_22494047.jpg
c0206208_22543494.jpg

定例レッスンに来ていただいているグループ様からのリクエストで
ちょっと豪華な特別メニューレッスンを企画させていただきました☆(参加人数6名様)
グループ単位でのレッスン料ですので、参加人数が多い時はこういう企画もオススメです♪
c0206208_2355237.jpg

[PR]
by fumika372 | 2016-01-16 23:08 | 自宅教室 | Comments(0)

京都での年越し

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も幸多き年になりますように。

京都で学生生活を送っている三女。
お正月はバイトのために帰省しないということで、年越しぼっちは寂しいだろうと(親バカ)
年末から元旦にかけて夫と京都に行って来ましたー☆
c0206208_1535553.jpg

一年半ぶりに訪れた京都。
初日の夕食は娘が予約しておいてくれたおばんざいのお店「旬菜いまり」で。
おばんざいのセット、生麩の揚げだし、京風おでん等、京都ならではのメニューが盛りだくさん。
(画像以外にも六品いただきました )
もちろん、伏見のお酒もいただきましたよ♪
美味しく、雰囲気良く、懐にも優しく、また訪れたいお店でした☆
c0206208_15692.jpgc0206208_1456581.jpgc0206208_1456274.jpgc0206208_1457455.jpg

かねてから行きたいと願っていた南禅寺の水路閣を始め、清水寺、三十三間堂を訪れ、
初詣は下鴨神社に参拝し、娘のバイト姿も見届けてきました(またまた親バカ)
c0206208_15123734.jpg
c0206208_1553936.jpgc0206208_1594233.jpgc0206208_1437426.jpgc0206208_15122092.jpg

もう一つ行ってみたかった場所、京都生ショコラオーガニックティーハウス
帰る間際に寄ることができて満足♪
持ち帰りの生チョコを待っている間に、お茶と生チョコをご馳走になりました。
c0206208_14502688.jpgc0206208_1450418.jpg

二泊三日の短い間でしたが、京都での行く年来る年を満喫してきました♪
清水寺と三十三間堂以外は娘の家から歩いて廻ったので(二日目は2万歩)正月太りは免れたかな?
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by fumika372 | 2016-01-05 15:27 | 日々のこと | Comments(0)