<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

住吉モダン商店

長崎市住吉のお花屋さん「Verde」で開催された[住吉モダン商店]にKさんと行って来ました♪
c0206208_19303570.jpg

アンティークが似合うシックな雰囲気のたたずまい。
c0206208_19314611.jpgc0206208_19351039.jpgc0206208_19352984.jpgc0206208_19354617.jpg
アトリエ183の作品にもお目にかかることができました♪
MUTSUMIちゃん、次回のイベントも頑張ってね☆
c0206208_19364994.jpg

憧れの1er cru(プルミエ・クリュ)の限定ランチもいただいて満足♪
コツコツ貯金していつかお店に伺うのが夢です(笑)
c0206208_19383977.jpgc0206208_19385255.jpgc0206208_1939562.jpgc0206208_19391715.jpg

不覚にも先週はインフルエンザにかかってしまいました。
たぶん18年ぶり。予防接種していたのにぃー
先週は教室をお休みしてしまってすみません。
今日からは教室始動です☆
皆様に元気をいただいて頑張らなくちゃ☆
[PR]
by fumika372 | 2015-02-23 19:40 | 日々のこと | Comments(2)

教室メニュー

2月前半の教室メニュー
2/2(月)
カレー生地のハムパン・抹茶 ガトーショコラ・脂肪燃焼スープ
2/3(火)
ガーリックバトン・レーズンバターサンド・脂肪燃焼スープ
2/9(月)
カレー生地のハムパン・ 抹茶 ガトーショコラ・脂肪燃焼スープ
2/12(木)
ガーリックバトン・スフレチョコロール・脂肪燃焼スープ
2/13(金)
ガーリックバトン・抹茶 ガトーショコラ・いろいろ野菜のシンプルサラダ
c0206208_18165368.jpgc0206208_1817991.jpgc0206208_18172489.jpgc0206208_18174397.jpgc0206208_1818343.jpgc0206208_18181866.jpg

抹茶ガトーショコラ
濃厚ガトーショコラ、スタンダードガトーショコラを既に作られたグループさんには
第三のガトーショコラメニューとして抹茶のガトーショコラをご用意しています。
ほろにが抹茶とほんのり甘い小豆大納言の組み合わせがお気に入り♪
c0206208_18242426.jpg

濃厚ながらソフトな食感。
しっかり冷やすとまた違う食感も楽しめます♪
c0206208_18244340.jpg

スフレチョコロール

粉を使用せずに作るとても軽い口溶けのロールケーキ。
一目惚れして買ったばかりのスクエアケーキスタンドを早速初使い♪
c0206208_18374031.jpg

刈水庵さんで出会ってからKINTOの食器に惹かれて少しずつ集めています。
ネスプレッソを購入したこともあってつい最近エスプレッソカップ(4個セット)をGET☆
シンプルながら持ち手や飲み口が計算された構造になっているこのカップ。
手持ちのソーサーに合わせて楽しんでいます♪
c0206208_18312599.jpg

[PR]
by fumika372 | 2015-02-13 18:18 | 自宅教室 | Comments(0)

いさはや三海海鮮まつり in 多良見

極寒の中、喜々津漁港で開催された「いさはや三海海鮮まつり」に行って来ました♪ 
c0206208_2158040.jpg

お目当ては2月以降が旬の小長井牡蠣「華漣」
c0206208_220920.jpg

とりあえず実家の分と2袋購入。(1袋2~3個入500円)
奥は大村湾の牡蠣のむき身300g入り500円です。
c0206208_2224790.jpg

生で食さないともったいないという「華漣」
チラシの写真のとおり殻いっぱいのぷりっぷりの身に感激!
食べ応えのある食感。クリーミーな美味しさ♪もっとたくさん買えば良かったー
c0206208_2222430.jpg

牡蠣バーガー、牡蠣しぐれ煮、牡蠣ごはんもゲット♪
c0206208_2275854.jpg

他にも大村湾のなまこ、すり身、産直の果物と、寒さも忘れて盛りだくさんのお買い物。 
この食材だとなくてはならぬと
帰りには酒屋さんで杵の川酒造の新酒もゲットして、プチ贅沢な夕食となりました☆
c0206208_22105060.jpg

[PR]
by fumika372 | 2015-02-08 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

リンデン

かねてから憧れていたワッフルと和紅茶の専門店「リンデン」に行って来ました♪
諫早市早見町にある築100年の建物を改築した隠れ家的カフェです。
c0206208_1817414.jpg

店内に足を踏み入れるとそこは大正ロマンの世界…
アンティーク家具と雑貨がセンス良く配置されています。
c0206208_1818241.jpg

c0206208_1818511.jpg
c0206208_18274553.jpg

日替わりワッフルランチ(¥1000)をいただきました。
季節の野菜サラダとかぶのポタージュスープ
c0206208_18221835.jpgc0206208_18223491.jpg

ワッフル&五島豚ときの子のドミグラスクリーム煮半熟玉子添え
c0206208_18232646.jpg


なめらかチョコレートプリン チョコレートシフォンケーキ
紅茶(瀬戸谷もみじ~静岡~)
(デザート&ドリンクは¥300)
c0206208_18235579.jpgc0206208_1824408.jpg

橘湾を眺めながら素敵な空間で過ごす贅沢なひととき。
季節が変わったらまた行きたいな♪
Kさん、MILKさん楽しいひとときをありがとうございました♪
[PR]
by fumika372 | 2015-02-07 18:33 | 日々のこと | Comments(2)