2011年 05月 09日 ( 1 )

連休明け

長かった連休が明けたとたん、梅雨のようなお天気になってしまいました。
まさかこのまま梅雨入り!?とちょっと心配になります。

GWといっても子ども達が大きくなってしまった今ではそれぞれに用事があって
家族揃ってどこかに出かけることも無くなりました。

夫と2人で近場に出かけたり、庭でバーベキューをしたり、パンやお菓子を作ったりの
ゆったりモードで過ごした連休でした。

5/3に雪浦ウィークに行った際に童心窯さんで夫が購入した器です。
カピタンさん(…勝手にそう思っています)の絵柄が気に入って去年買ったフリーボウル
続いての購入です。
買ってきたその日にさっそくワインで乾杯!
c0206208_1712060.jpg

偶然にも昨日、平戸の麦焼酎 「かぴたん」をいただきました☆
実は焼酎は苦手なのですがこの「かぴたん」はウイスキーにも似た味わいで
スイスイ飲めてしまいます☆
カピタンの絵柄のグラスでいただく「かぴたん」(ロックです)はいっそう美味しく感じます。
c0206208_17212367.jpg

童心窯にて出展されていた手芸作家アトリエ183さんにも素敵な作品が勢揃い、作品が足りなくなるほどの大盛況でした。
私もまたまた注文してしまいました♪(すでに6作品持っていますが…)
楽しみにしていますよ~♪MUTUMI ちゃん☆

連休には素晴らしい個展にも行ってきました。
写真作家MILKさんの写真展です。(コクラヤギャラリーにて5/10まで開催中)
ブログを通して見せていただく写真は一目見て誰もがファンになるほど素晴らしく、
ましてやその写真を実際に目にさせていただくのは感動的でした。

お二人のようなクオリティ高い作品を創造される方が身近にいらっしゃる幸せ。
素敵な刺激を受けて、私も自分磨きをしていかなければと改めて思うのでした。

喜んでいただけると嬉しいな♪とせっせと作っていたパンやお菓子。
c0206208_17442046.jpg

c0206208_17455880.jpg

連休中にいただいたパワーで明日からの教室頑張ります☆
[PR]
by fumika372 | 2011-05-09 17:58 | 日々のこと | Comments(2)