教室メニュー

先週の教室メニュー
2/23(月)
ドーナツ(プレーン&ハニーディップ)・ホウレン草のキッシュ・いろいろ野菜のシンプルサラダ
2/26(木)
メロンパン・ダックワーズ・カルボナーラ
2/27(金)
イングリッシュマフィン・レモンチョコケーキ・諫美豚のソテー&サラダ
c0206208_1655343.jpgc0206208_1656172.jpg
c0206208_16531374.jpgc0206208_16533633.jpg
c0206208_1654063.jpgc0206208_16541521.jpgc0206208_16562636.jpgc0206208_16594496.jpg

メロンパン
バターが香る皮はもちろん、パン生地もふんわり美味しいメロンパン。
プレーンとチョコチップの2種類を作ります☆
c0206208_17205964.jpg
c0206208_17212134.jpgc0206208_17214049.jpg
ダックワーズ

専用型がなくても作れる絞り出しタイプのダックワーズ。
同じ大きさに絞っていくのはなかなか至難の業ですが(笑)いつも盛り上がります♪
甘さ控えめのコーヒーバタークリームをたっ~ぷりはさんで冷やしていただく至福のひととき。
余った卵黄はサービスメニューのカルボナーラになりました☆
c0206208_17264546.jpg

イングリッシュマフィン

久しぶりのイングリッシュマフィン。配合と作り方をリニューアル。
c0206208_17305382.jpg

私イチオシの諫美豚をソテーして特製ソースを添え、サラダともに豪快にはさんでいただきまーす♪
c0206208_17312259.jpg


諫早平野のお米で育てられた諫美豚。イベリコ豚の諫早版と言いたいくらい美味しい豚肉なんです♪ 
しかも美味しいうえにお手頃価格!
先週は諫美豚専門店に3日間通いましたよ~(笑)
c0206208_17315611.jpg


レモンチョコケーキ

型と配合をリニューアルしました♪
このシリコン加工型、型離れが良くって超快適♪
c0206208_1741029.jpgc0206208_17411744.jpg
型をフル活用したツヤピカレモンケーキの出来上がり☆
c0206208_17432589.jpg
c0206208_17434269.jpg

[PR]
by fumika372 | 2015-03-01 17:00 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by きょうぼん at 2015-03-02 23:19 x
こんなにツヤッツヤのレモンケーキや、
ダックワーズが自分で作れるようになったら、いいですね~!
とっても美味しそうです^^
Commented by fumika372 at 2015-03-04 17:11
きょうぽんさん、コメントありがとうございます♪
もしかして初めましてでしょうか?
(違っていたらゴメンなさい)
私のレシピはどれもとても簡単なのですぐに作れちゃいますよー♪
単発グループレッスンも随時受付していますのでお近くでしたらご検討くださいね♪
<< 教室メニュー 住吉モダン商店 >>