雪の日のクリスマスレッスン

今週の水曜日、雪降る中を車を飛ばし(Kさんが)素敵なクリスマス料理のお教室に行って来ました♪
c0206208_16112198.jpg

今回もため息の出るような素敵なテーブルコーディネート。
c0206208_1612394.jpg

優雅に楽しく進むレッスン♪
今回のメニューは
鴨のロースト・マッシュポテト&温野菜添え
オニオングラタンスープ(鶏のフォンベース)
魚介のオーブン焼き
チョコレートケーキ
グリューワイン

c0206208_16133646.jpgc0206208_16142459.jpgc0206208_16143930.jpgc0206208_16145538.jpg
c0206208_16194336.jpg


非日常の素敵な空間でいただく美味しいお料理。
少しだけ私の五感も磨かれた気がします♪

Kさん、今回もお誘いいただきありがとうございました♪
雪景色を眺めながらの峠越え!お疲れ様でした☆
[PR]
by fumika372 | 2014-12-20 16:49 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by at 2014-12-20 20:53 x
まさかの雪!でしたねぇ。
でも、ハレをよぶfumikaさんのおかげで、事なきを得ました〜v

fumikaさんと一緒にレッスンを受けると、自分では気づけない事を気づかせて頂けるので、
もうfumikaさん無しでは、物足りなーい〜笑

後の課題は、(私が)このレッスンを実生活に活かせるかどうか?ですね。。。

行き帰りの道もあっという間!
お別れしてから、あーあの話もあるんだったーと。
アトリエ183さんに娘の成人式のを頼んだ事も伝えそびれましたー残念!

また、次も楽しみにしてまーす。
Commented by at 2014-12-20 21:02 x
R先生のレッスンは、
何度も伺いたくなるレッスンですよね。
何度も受けて、やっと自分のモノに出来るのかも。
ちょっとしたさじ加減、これはもう五感が頼りとしか言いようが無い!
一生たどり着けないかもしれないですが、頑張りたーいです。笑

そして、来年こそは、fumikaさんのレッスンにも、行かせてくださいね〜。(鬼が笑ってる?)
Commented by fumika372 at 2014-12-20 21:43
Kさん、先日もお世話になりありがとうございました♪
お陰様で楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

実はブログをアップした後、早速鴨のローストと前回受講したパエリヤを作ったんですよ♪(鴨は諫早のお店でも手に入りました)
美味しく出来て大満足の夕食になりました♪
<< 魚バル FISH×FISH 教室メニュー >>