教室メニュー

11月前半の教室メニュー
11/7(金)
生クリームメッシュパン・生姜パウンドケーキ・カボチャのベーコンバルサミコサラダ
11/11(火)
ダブルチーズパン・生姜パウンドケーキ・キノコの和風パスタ
11/12(水)
トマトベーグル・カントリークッキー・チキンパテサラダ
11/13(木)
ダブルチーズパン・生姜パウンドケーキ・キノコの和風パスタ
11/14(金)
トマトベーグル・生姜パウンドケーキ・キノコの和風パスタ
c0206208_16455751.jpgc0206208_16472341.jpgc0206208_16494149.jpgc0206208_1650587.jpgc0206208_16462182.jpgc0206208_16464442.jpgc0206208_16475340.jpgc0206208_16501793.jpg

トマトベーグル

トマト缶を使ったオレンジ色のベーグル。
プレーンとソーセージ入りの2種類です。
c0206208_16545069.jpg

堅めの生地が成型しにくいようでしたら、パンくらいの堅さにこねて成型してくださいね☆
少しだけソフトなベーグルが出来上がります♪
c0206208_1655611.jpg
c0206208_16551616.jpg

生クリームメッシュ

生クリームと牛乳でこねたしっとりソフトな食感のパンです。
メッシュ型で焼いているのでクラストはさっくり食感。
よく観察すると成型の仕方が分かりますよね☆
c0206208_16583265.jpg

生姜パウンドケーキ

焼いている間、生姜のいい香りが漂ってきます☆
14㎝のクグロフ型で焼いていますが18㎝長さのパウンド型で作ることもできますよ。
c0206208_1704871.jpg

ザ・ショウガ!な味わいをお楽しみください♪
c0206208_174224.jpg

Mさんからいただいた秋を満喫できる紅茶、活用させていただいています♪
ありがとうございました♪
c0206208_1754979.jpg


この本を読んでから、普段摂取している油について今一度考え直すようになりました。
そういうわけで始めた「オメガ3脂肪酸」推進摂取生活☆
「オメガ3脂肪酸」の代表的な2種類のオイルをサラダはもちろん、パンにもつけて試食していただいています☆
(画像奥は蜂蜜です)
脳の成分の60%は脂肪。いい脂肪を摂らなくてはというのも納得です。
c0206208_17101780.jpg

[PR]
by fumika372 | 2014-11-15 17:18 | 自宅教室 | Comments(0)
<< スペイン料理教室♪ nila KAMALとタナカコーヒー >>