nila KAMALとタナカコーヒー

先日、佐世保のタイ料理店「nila KAMAL」(ニーラカマル)に行って来ました☆
c0206208_19271777.jpg

かねてから行ってみたかった隠れ家的本格タイ料理店。
平日というのに、あっという間に店内は満席。
佐世保という土地柄のせいか、次々と訪れるお客さんの半分以上が外国の方というのに驚きました。
c0206208_19313496.jpgc0206208_19315141.jpgc0206208_19321432.jpgc0206208_19323672.jpg
私は日替わりランチのレッドカレーをいただきました。
とても辛いのですが同時に広がるコクと甘み。クセになりそうなお味です♪
c0206208_1934797.jpg

Tさんは日替わりランチのグリーンカレー、Hさんは海老ライスセットをオーダー。
少しお味見させていただきましたが、どちらも美味しい!
海老ライスは辛いのが苦手な方にも好まれる優しい味わいです。
c0206208_1937166.jpgc0206208_19372959.jpg
それぞれのメニューには汁そばがセットになっています。
ナンプラー、酢、唐辛子、砂糖を添えて好みの味にしながらいただくのがタイの食べ方と教えていただきました。
c0206208_2092838.jpg

ブログ書きながらまた食べたくなってきた~(笑)
c0206208_20102575.jpg

デザートのアイスクリームにはパーム椰子の種のシロップ漬け「アタップ」が添えられています。
もちろん食べるのも見たのも初めて!ナタデココのような?食感。
お店ではタイの調味料も販売されていたので購入しましたよ、アタップ♪
c0206208_2032682.jpg

大満足でニーラカマルを後にし、次に向かったのはTさんオススメのタナカコーヒー

自然に囲まれた猫山ダムのほとりにひっそりとたたずむ小さなコーヒー店。
c0206208_2017563.jpg

とてもオシャレな店内にはコーヒー豆とともに流行のメイソンジャータンブラーがディスプレイ販売されています。
c0206208_20213134.jpg

メイソンジャーを使ったランプが放つ素敵な光が印象的でした。
c0206208_20253750.jpg

カフェメニューは迷ってしまうくらいとても豊富。
隣接のテラスでアーモンドラテをいただきました♪
なぜに自家焙煎のコーヒー豆を買って帰らなかったのかと後悔してる私です…

Tさん、Hさん、お誘いいただきありがとうございました♪
声をからしながらの(笑)楽しいひとときを過ごせたことに感謝です♪
[PR]
by fumika372 | 2014-11-13 20:35 | 日々のこと | Comments(0)
<< 教室メニュー 刈水庵 >>