刈水庵

先日の連休二日目、とても素敵なお店に行って来ました♪
c0206208_16422957.jpg

きっかけはその日の朝刊記事。夫の提案で急きょ出かけることになりました。
c0206208_16454848.jpg

唐子から抜ける海沿いの道(狭くてスリルあり)を通り小浜までドライブ。
昼食は小浜ちゃんぽんとお寿司のセット。
c0206208_16494773.jpgc0206208_16495942.jpg
温泉街に車を駐め、細い路地を登っていったところにその場所「刈水庵」はひっそりとたたずんでいました。
c0206208_16513428.jpg

空き家になっていた築80年の日本家屋を改装し1階はショップ、2階は喫茶になっています。
(カフェではなく喫茶という言葉が似合う雰囲気なんです)
スタッフの方の了解を得て撮影させていただきました。
c0206208_16561956.jpg

c0206208_165633100.jpgc0206208_16564533.jpg

c0206208_1658884.jpgc0206208_16591145.jpg
窓辺の席に座ってのどかな風景と美味しいコーヒーセットを楽しみました♪
c0206208_16593431.jpgc0206208_16595278.jpg
隠れメニュー?の塩ミルクジェラートの美味しさが忘れられません。
c0206208_1724122.jpg


刈水庵の1軒上の空き家を改装した「アイアカネ工房」も訪れました。
草木染めの作品と窓辺にある機織り機がとても印象的でした。
c0206208_17135067.jpgc0206208_1783822.jpg
沈む夕日を眺めながら、ゆったり気分の帰路でした。
冬になったらまた訪れてみたい刈水地区のお店です。
c0206208_17101192.jpg

[PR]
by fumika372 | 2014-11-06 17:16 | 日々のこと | Comments(0)
<< nila KAMALとタナカコーヒー 教室メニュー >>