長崎ねこさるく

先日の日曜日、長崎ねこさるくに初参加して来ました♪
c0206208_15492690.jpg


丸山公園から寺町を通って中通りまでの1時間30分のさるき時間、
看板猫、地域猫、街猫、飼い猫と
たくさんの猫ちゃんに出会えました♪
c0206208_16311254.jpgc0206208_16313352.jpgc0206208_1631569.jpg










あるお店の看板猫…招き猫を通り越して完全に招き入れてしまったポーズ!
c0206208_15531164.jpgc0206208_155623100.jpg
こちらの看板猫は猫じゃらしを追いかけて可愛いポーズを披露してくれました♪
c0206208_15565360.jpg


空調設備が整ったワンルームマンション?(こちらのお店には3匹の猫がいます)がお気に入りの看板猫。
たくさんの人にカメラを向けられても動じません(笑)
c0206208_16182665.jpg

長崎猫倶楽部さんの活動のおかげで、地域と共存して穏やかに過ごしている地域猫たち。
c0206208_1605612.jpg

飼い猫ではないのにとても人なつこく、毛並みもツヤツヤ。
満たされた環境で暮らしているのがわかります。
c0206208_1611291.jpg

お気に入りの場所はお墓??
c0206208_1641078.jpg

こちらは「ねこさるくカレンダー」にも登場する有名猫。
バイクがお気に入りのよう♪
c0206208_1644794.jpg


無心に草を食む食むしてるミルクティー色の猫。胃の調子を整えているのかな-?
c0206208_16172726.jpg

この日の一番人気、灯籠子猫☆
しばし動き回った後、参加者にサービスするかのように灯籠に潜り込んでカメラ目線♪
c0206208_16115471.jpg


案内していただいた長崎猫倶楽部の皆様、お誘いいただいたMILK さん、お世話になりました。
次に参加する時はどんな猫ちゃん達に会えるのか楽しみです♪
[PR]
by fumika372 | 2014-10-11 16:37 | 日々のこと | Comments(0)
<< 長崎がんばらんば国体 1day lesson♪ >>