フランス食堂みち草

先日、諫早市森山町にあるフランス食堂みち草に行って来ました☆

自然に囲まれた「風の森」の中にたたずむ古民家風の外観。
c0206208_20393233.jpg

デザート付きのランチプレートをいただきました。
アミューズとカボチャのスープ
c0206208_2040283.jpgc0206208_20404042.jpg














メインはお肉かお魚かを選ぶようになっています。
友人とそれぞれを注文しました。
メイン料理と共にたくさんの野菜が楽しめる盛りつけです♪
c0206208_20435628.jpg

マッシュポテトの上に盛りつけられたお肉はベリーソース。
お魚はトマトソースで仕上げられています。c0206208_2044149.jpgc0206208_2047480.jpg
可愛いサイズの全粒粉?プチパンも美味しい♪
(最初には白いパンもサーブされました)
c0206208_20553574.jpg

2種類から選べるデザートもそれぞれ注文♪
ヌガーとマシュマロが添えられたクレームブリュレ。
c0206208_20504256.jpg

マカロンが添えられた温かい無花果のパウンドケーキ。
美味しい紅茶と共にいただきました。
c0206208_20551414.jpgc0206208_20511956.jpg
















Kさん、素敵な場所に連れて行ってくださってありがとうございました♪
またご一緒してお話できる日を楽しみにしています♪
[PR]
by fumika372 | 2014-09-07 21:02 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by at 2014-09-07 23:20 x
Fumikaさん、有難うございました。
とっても落ち着く時間を過ごせました!
本当にいろいろと話は尽きませんよね〜?
今度は、一日かけて遠出もしてみたいですねっ V

美味しそうな焼き菓子も有難うございました??
娘が全員揃ったので、一緒にお茶します??

Commented by fumika372 at 2014-09-08 17:36
Kさん、先日はお世話になりました☆
素敵な空間でのお食事&おしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね♪
遠出…ワクワクがまたひとつ増えましたー♪

娘さん達とのお茶の時間に私のお菓子が仲間入りできて何よりです♪
Commented by MILK at 2014-09-20 01:17 x
こんばんは(*^_^*)
この日、本当はご一緒出来てたのに…
と思うと、つくづく残念です(/_;)

ランチ&おしゃべりタイムは
ほんとに心の癒しですよね(*´∇`*)
次回がとても楽しみです♪
Commented by at 2014-09-21 22:46 x
MILKさ〜ん、本当に残念でしたが、
まだまだ次も、そのまた次もありますよーV
3人寄れば、更に更に楽しい話が溢れ出て止まらないですよね〜(笑)
きっと秋色で染まる頃には、ご一緒できるかなぁ?
fumikaさんとMILKさんの生き方に、いつもパワーを頂いてます!有難うございます??
待つ日々もまた楽し✨です??



Commented by fumika372 at 2014-09-23 16:04
MILKさん、Kさんコメントありがとうございます☆

私のほうこそ、お二人にいつもパワーをいただいていますよー☆
秋のランチ&おしゃべり会計画しましょうね♪
本当に待つ日々もまた楽し♪です。
<< 教室メニュー 教室メニュー >>