教室メニュー

最近の教室メニュー
8/22(金)
ベーコンフランス・キャラメルシフォンケーキ・コリンキーとニガウリのサラダ
8/27(水)
ベーコンフランス・キャラメルシフォンケーキ・カボチャのベーコンバルサミコサラダ
9/2(火)
ベーコンフランス・キャラメルシフォンケーキ・カボチャのベーコンバルサミコサラダ
c0206208_16155272.jpgc0206208_16165457.jpgc0206208_1617596.jpgc0206208_16453367.jpg
ベーコンフランス
ベーコンを巻いたプチバゲットです。
仕上げ発酵後にクープを入れますが、ハサミでカットするとベーコンエピにすることもできます♪
c0206208_16193191.jpg

ベーコンが苦手な方用にはスライスチーズを巻いたチーズバゲットとエピを作ってみました。
c0206208_1622821.jpg

キャラメルシフォンケーキ

手作りキャラメルクリームを混ぜ込んだキャラメル風味のシフォンケーキ♪
秋らしい色合いに仕上がりました。
c0206208_16463776.jpg

カットしてからそれぞれお好きなように生クリームをトッピングしていただいています☆
仕上げにもキャラメルクリームを添えて…美味しいんです♪
c0206208_16465541.jpgc0206208_1647887.jpg
こちらは急に参加できなくなった方へのお渡し用。
サントノーレ口金を使うとちょっと腕があがった気分になります♪…よね?
c0206208_16472810.jpg

カボチャのベーコンバルサミコサラダ

じっくりソテーしたカボチャにベーコンバルサミコドレッシングをかけて。
バルサミコの酸味がカボチャの甘さを引き立てます♪
ホクホク甘い白い栗カボチャが手に入ったので2種類のカボチャで作ってみました☆
c0206208_16381928.jpg


コリンキーとニガウリのサラダはまさかの撮影忘れ!
珍しい生食カボチャ、コリンキーをいただいたので作ってみたのに残念。
シャキシャキ食感と綺麗な色が気に入って
探しているのですがどこにも売っていないんですよね。
コリンキー、もう時期が過ぎたのかしら?

来週からは教室本格始動!楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by fumika372 | 2014-09-04 16:50 | 自宅教室 | Comments(0)
<< フランス食堂みち草 作ってます♪ >>