中国盆&ハルビン

先週の土曜日、崇福寺で開催されている中国盆へ行って来ました。
c0206208_16284756.jpg

と、その前にどこかで夕食をということで… ロシア料理「ハルビン」に決定☆
ビールで乾杯した後は冷たいソーセージのと黒パンの盛り合わせ、
野菜サラダ、ロールキャベツを注文。
c0206208_16303179.jpgc0206208_16304918.jpgc0206208_16311578.jpgc0206208_16314270.jpg
やっぱりピロシキも食べたくなって追加注文。
5個セットなので3個はお持ち帰りにしました♪
c0206208_16343243.jpg

デザートは不思議なトマトをいただきました。
トマト嫌いが好きになるのキャッチフレーズどおり、果物のようなフルーティーな美味しさです♪
c0206208_16465094.jpg

美味しいお料理と素敵な空間を楽しんだ後は崇福寺へ。
初めて訪れた中国盆は映画「千と千尋の神隠し」の世界に迷い込んだような幻想的な雰囲気。
(精進料理をはじめ、中国独特のお供え物も多々ありましたが、あえて撮影はしませんでしたー)
c0206208_16372623.jpg

読経の後に撒かれたお餅を夫がゲット!
いいことがありそうな予感♪
c0206208_2152558.jpg

ちょうど最終日だったので、金山銀山(精霊たちがあの世で使うお金を形にしたお供えもの)
を燃やす光景を見ることができました。
c0206208_1641337.jpg

火の粉を浴びながら??燃えさかる炎を撮影。(隣には消防士さん達が待機)
夏の終わりの楽しいひとときでした。
c0206208_1644713.jpg

[PR]
by fumika372 | 2014-08-26 16:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 作ってます♪ HAPPY BIRTHDAY♪ >>