プリンターに翻弄された一日

一昨日から調子がいまひとつだったプリンター。
昨夜、いきなり「プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください」と初めて見るメッセージが表示!
電源を入れ直したら、マゼンダとブラックのインク残量が少ないので交換するようにとの指示。
この2色、残量が少ないからと買い置きしていたので素直に交換しましたよ。
それなのに、また「プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください」だって!
これはおかしいと電源抜いて一晩放置。

今日の朝、機嫌が直ったことを祈りながら再び電源を入れ直すと今度はイエローを要求されました。
今日は教室がない日で試作をしたいパンをちょうどこね始めたばかり。
発酵している40分の間に指定されたイエローを調達に走りました。
帰り着いてイエローを補充してあげると「プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください」
あきれて夕方まで電源抜いて再び放置することにしました。

ところで試作中のパンは最近パン屋さんでよく目にする塩ロール

お店によって塩パンだったり、塩バターロールだったりと名前がビミョウに違います。
c0206208_2101630.jpg

バターの形状を変えて2種類を試作。
どちらにしよう~?どっちも作っちゃおうかな?
c0206208_21156100.jpg

バターの風味とトッピングの岩塩がクセになる美味しさです☆
c0206208_213924.jpg


さて、プリンター殿の機嫌が直ったことを祈りながら夕方再び電源を入れ直すと今度はシアンを要求!
もう壊れかけているかもと思いつつ、
ダメ元で電気店に走り、補充してあげたら作動しました!「やったー!復活したじゃん♪」
とレシピをプリントしようとした瞬間、突然紙詰まりの発作を起こし、ブチッと嫌な音が…
「ショ、ショートした!?」
ついに電源が入らなくなってしまったのです(萼)
せっかく補充してあげた4色のインクはいったい何だったの-!

困ったのは明日のレシピ印刷。
コンビニでカラーコピーするつもりが、よりによって明日作るお菓子のレシピの原本がない。
そういえば、コンビニコピーって進化してるっていってたっけと検索してみたら、
ネットプリント機能という賢いシステムがあるんですねー
おかげさまで先ほど近くのコンビニに走り、無事にサクサクとプリントアウトできて感激!
(少し時代の波について行けた気分)
明日プリンター買いに行こうっと…
[PR]
by fumika372 | 2014-06-18 21:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by KAYOKO at 2014-06-19 21:28 x
それは、災難でしたね~;;
でも、慌てずに行動するFumikaさん、さすがです!!☆☆☆

メニューも、どんどんバージョンアップされてるなぁ~と感じていましたが、
このように試作したり、更に磨きをかけてらっしゃるんですね~!?
やっぱ、爪の垢もらおう!!っと~♪ 笑
Commented by fumika372 at 2014-06-19 22:04
はーい☆昨日は吉凶入り交じった一日でした。
おかげさまで今日は新プリンターを快適に使いこなしております♪

私こそKAYOKO さんの行動力と向上心を煎じていただきたいわー♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>