連休の終わりに

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
四ヶ月ぶりに京都から帰省した三女。
リクエストにより茶寮六三郎に行って来ました♪

長崎産の旬の食材を豊富に使ったメニューは懐かしく魅力的だったようです。
5種類のオードブルの中からは、鯛とホタルイカのカルパッチョを即決(笑)
c0206208_151478.jpg

私はニシ貝と野菜のパイ包み焼きをチョイス。
大粒の貝とズッキーニ、カリフラワー、パプリカ、茄子等の野菜がゴロゴロ。
美味しかったですよー♪
c0206208_1593716.jpgc0206208_1594946.jpg














前菜盛りと長崎SPF豚のロースト。
c0206208_1564164.jpg

c0206208_1574658.jpg

お楽しみのデザートはコーヒーブラマンジェ&杏と胡桃のタルト。
c0206208_1585235.jpg


無事に2回生(関西では○年生 ではなく○回生という言い方のようです)に進級した娘の手に変化が…
c0206208_15132795.jpg

バイトでためたお金でジェルネイル☆
夏に会う時にはシロクマが(おとーさんではないそうです)何になっているのか楽しみです☆
c0206208_15205963.jpg

帰省当日の午前中の授業帰りに近くのドイツパンの店に走り、
おみやげに買ってきたくれたカンパーニュ。
この独特の堅さと酸味をかみしめながら思いをはせる母なのでした。
c0206208_1519549.jpg

[PR]
by fumika372 | 2014-05-06 15:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by KAYOKO at 2014-05-06 17:11 x
ステキな休日だったようですね☆
お嬢さんも学生生活楽しんでらっしゃって、何より♪♪です。
(〇回生って、言ってたいってた!と、遠い昔を思い出しました。)
お母さんの為にパンを選ぶところ、さすがFumikaさんのお嬢さんだわー☆☆と思いました。
また、夏の帰省が楽しみですね♪
Commented by fumika372 at 2014-05-06 18:43
KAYOKO さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
〇回生ってKAYOKO さんにとってはなじみの言い方だったのですね。

ドイツ人の方が経営されているこのパン屋さん、とってもオシャレなようです♪
次回京都に行く時は是非立ち寄ってみたいなー☆
<< 懐かしの鳴滝 教室メニュー >>