教室メニュー

先週の教室メニュー
1/28(火)
明太パン・カップシフォンケーキ・大根とツナのサラダ
1/29(水)
胡麻パン・カップシフォンケーキ・簡単ペンネグラタン
1/30(木)
胡麻パン・カップシフオンケーキ…根菜とリーゾのスープ
1/31(金)
イーストドーナツ・ブロッコリーのキッシュ・大根とツナのサラダ

c0206208_15293268.jpgc0206208_15284329.jpgc0206208_15302542.jpgc0206208_1530527.jpgc0206208_1531954.jpgc0206208_15314377.jpgc0206208_1532080.jpgc0206208_1535856.jpg

チョコクリームが好評のカップシフオンケーキ♪
c0206208_15462126.jpg

一つ一つ計量しながらクリームを絞っていくのですが
どのくらいの量を絞り出すかはまさに勘だより。
たっぷり絞ったつもりが以外と少なかったという事が多いのですが
勢いよく三倍量!ということもありました(笑)
クリームを2回に分けて絞り袋に入れると分離が防げると思います。
お試しください♪
c0206208_15401545.jpg

[PR]
by fumika372 | 2014-02-02 15:49 | 自宅教室 | Comments(3)
Commented by KAYOKO at 2014-02-02 21:05 x
一番気になっていたカップシフォンケーキ☆
中までクリームが入ってるんですね♪♪
食べたい!!

娘が、もしもFumikaさんがお店するとしたら、〇〇〇〇(私のお気に入りの場所)でしたらいいのにね~☆」って、言ってました。
Commented by fumika372 at 2014-02-03 17:01
KAYOKOさん、こんにちは♪
クリームが飾りではなく、もはや主役の カップシフォンです♪
KAYOKOさんのお気に入りの場所?
最近の会話に登場してる所かな?
気になっていまーす♪
Commented by KAYOKO at 2014-02-04 23:46 x
そうそう??
最近よく話題にしてるとこです??
あの場所で Fumikaさん、アトリエ183さん、そしてオーナーの方々とコラボできたら最高??✨
オーナーの方に言ってみようかなっ??
<< ラ・ ボッテギィーナ・デラ・マンマ 教室メニュー >>