教室メニュー

先週の教室メニュー
12/3(火)無花果と胡桃のワインパン・チョコクグロフ・根菜とリーゾのスープ
12/4(水)ポティツェ・ロールデコレーションケーキ・根菜とリーゾのスープ
12/6(金)明太パン・チョコクグロフ・根菜とリーゾのスープ
c0206208_1635352.jpgc0206208_164490.jpgc0206208_1641874.jpgc0206208_1654746.jpgc0206208_1651132.jpgc0206208_1643677.jpg

無花果と胡桃のワインパン
ワインを入れた生地に胡桃を混ぜ込み、無花果のワイン煮とクリームチーズを包んだ
贅沢~なパンです♪
c0206208_1664445.jpg

出来たてを割ってらっしゃるところを、またまた差し押さえ(笑)撮影☆
c0206208_1684833.jpg

しっかり閉じないと噴火することもありますが、これはこれで美味しそう♪
c0206208_16112273.jpg


明太パン
人気の明太パン♪
時々近所(車で10分くらい)の店舗併設明太工場に出かけ、
材料仕入れがてらのお買物楽しんでます♪
c0206208_1612163.jpg


ポティツェ
バタークリームと胡桃、チョコをたっぷり巻き込んだお菓子のようなパン。
クグロフ型で焼き上げます。
フィリングたっぷりなのでとじ目が爆発することもありますが、大丈夫、隠れます(笑)
c0206208_16181768.jpgc0206208_16183450.jpg
c0206208_16203086.jpg

カットした時の渦巻き模様がお楽しみ♪
c0206208_16205295.jpg

チョコクグロフ
ワンボウルで出来る簡単メニューですが、手をかけたようなしっとり濃厚な味わいです。
仕上げの飾り付けも楽しんでいただいています♪
c0206208_16151714.jpg

c0206208_16153492.jpg
c0206208_16154919.jpg

ロールデコレーションケーキ
ロールスポンジをカットして切り株状に仕上げたケーキ。
スライスした苺を並べて仕上げていただきました。
c0206208_16233444.jpg

c0206208_16253561.jpg

カットするのが楽しみなケーキです♪
c0206208_162497.jpg


 
[PR]
by fumika372 | 2013-12-09 16:32 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by KAYOKO at 2013-12-10 23:53 x
今年のクリスマスは、ケーキを焼こうと思います♪
チョコクグロフ☆美味しそうだし、可愛いですね~♪♪
Commented by fumika372 at 2013-12-13 22:56
KAYOKOさん、今年のクリスマスは手作りケーキでお祝いなんですね!
ぜひ、写真見せてくださーい♪

クグロフ型、クレードアップ感に一役買ってくれる便利な型ですよ♪

あ、明日は楽しみにしていまーす♪
<< アトリエ183  手打ちそば土師野尾 >>