秋陶めぐり 2013

今週の日曜日、波佐見中尾山の秋陶めぐりに行って来ました。
c0206208_2121355.jpg

一年ぶりの中尾山。
のどかな景色に癒されます。
c0206208_2134039.jpg

c0206208_21415338.jpg

窯元めぐりはもちろん、街散策も楽しみのひとつ。
c0206208_21185425.jpg

あちこちで見かける美しい陶板を眺めながら歩くのが好きです。
c0206208_2120159.jpg

c0206208_217966.jpgc0206208_2119288.jpg
ついでにもう一枚(笑)
c0206208_21423677.jpg

大好きな光春窯さんも訪れました。
c0206208_21102364.jpg

素敵なギャラリーの薪ストーブはさりげなくハロウィン仕様♪
c0206208_211135100.jpgc0206208_21131519.jpg
アウトレットコーナーで一目惚れした器。
中央部分が青みがかっていてとても素敵なんです。
一枚しかなかったのが残念。
c0206208_21263853.jpgc0206208_21271286.jpg
裏にはagasukeのロゴが。
帰宅してからネットで調べてみると1890円のお品でした!
500円でゲットできるなんてラッキー♪
c0206208_2132272.jpg


行く先々の窯元さんで、お茶やお菓子、おにぎり、ぜんざい等いただきながら
里山の秋を満喫した一日でした。
来年もまた行きまーす♪
c0206208_2135078.jpg

[PR]
by fumika372 | 2013-10-31 21:43 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2013-11-11 00:17 x
いいですね~秋陶めぐり(*^_^*)
お茶やお菓子のサービスがあるのですね♪
まったりとした気分になりました☆

私もブログ書くのもままならない状況で…(~_~;)
ゆっくりした時間も取りたい所です~(/_;)
Commented by fumika372 at 2013-11-14 16:27
こんにちはMILKさん、お久しぶりです~☆

秋陶めぐりは本当にまったりとした言葉がぴったりの
のどかでゆったりとした時間でしたよ♪

来年になって一息つかれたらランチご一緒しましょうね♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>