ハウステンボス~100万本のバラ祭

先週の土曜日、夫とハウステンボスのバラ祭に行って来ました♪

c0206208_1647443.jpg


「そこは別世界、日本一のバラの街」
というフレーズどおり、素敵な情景が広がっていました。
(写真が今ひとつなのが残念)
c0206208_16524281.jpg
c0206208_165362.jpg


c0206208_16533152.jpgc0206208_16535611.jpgc0206208_1654748.jpgc0206208_16543226.jpg




水路に沿って植栽された薔薇の景色が見事な「カスケードガーデン」
c0206208_1657151.jpg


「ガーデニングジャパンカップフラワーショー2013」の受賞作品の薔薇のお庭
c0206208_16593446.jpg


目にとまるものすべてが素晴らしい被写体で
手当たり次第に撮していたら、まさかの電池切れ(汗)
c0206208_172625.jpgc0206208_173486.jpgc0206208_1762539.jpgc0206208_1734225.jpg

ひときわ印象に残った「レミーマルタン」という薔薇。
オレンジ~イエローに移りゆく姿に惹かれました。もちろん名前にも(笑)
c0206208_17104938.jpg


薔薇のジェラートとソフトクリーム美味しかったですよ~♪
c0206208_1773145.jpg


カナルクルーザーに乗って薔薇の運河を満喫し、
(電池切れのため、船からの景色を撮れなかったのが残念)
ハウステンボスを後にしました。
毎年訪れたいな~バラ祭☆
c0206208_17164026.jpg

[PR]
by fumika372 | 2013-05-28 17:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by KAYOKO at 2013-05-29 21:21 x
Fumikaさん、「写真がいまひとつ」という気持ち、分かります!!
実際に目の当たりにしたものと、多少ギャップがありますよね!?

でも、充分美しいですよ♪
癒されます☆☆☆

Commented by fumika372 at 2013-05-30 09:25
KAYOKOさん、こんにちは☆
初めて訪れたバラ祭は、私の写真は言うまでもなく(笑)
パンフレットの写真以上の美しさでした♪
せっかく日帰り出来る場所に住んでいるんだもの。
毎年行きたいな~♪
KAYOKOさんもぜひ来年は行ってみてくださいね!
<< 教室メニュー 教室メニュー >>