薔薇の庭…になるはずだった

薔薇の季節になりました。
今年は春先の寒暖の差が功を奏して例年よりも一段と美しい薔薇が咲くそうです☆

家を建てた時、薔薇の咲く庭を夢見て、何本も薔薇を植えました。
いつしか19年の歳月が流れ、気がつくと樹木と雑草のグリーンが萌える庭になっています。

その中でひっそりと息づいている薔薇たち。
虫にやられ、黒点病にかかり、たとえ一輪しか咲かなくても、
ピンポイントで撮影してあげるとなんだか生き生きとしてきます。
写真って素晴らしい!

c0206208_16544662.jpg

c0206208_16561697.jpg

蕾から七分咲きに変わっていく様子が好きです。
c0206208_1655562.jpgc0206208_1655309.jpg

つるバラのアンジェラだけは毎年たくさんの花をつけてくれます。
c0206208_16585955.jpg

日が落ちると花びらが閉じる様子が愛らしいんです♪
c0206208_1712269.jpg

朝になるとこのようにパッと元気に目覚めてくれます。
c0206208_172673.jpg


今年は駐車場に植えているバレリーナが元気に咲いているのが嬉しい♪
c0206208_173728.jpg
c0206208_1733670.jpg


GW後半に京都から帰省した三女。
(3月中にチケットをとって、帰ってくるように誘導?したというべきか?)
両家の実家に行ったり、部活に顔を出したりと忙しく、あっという間の三日間でした。
予想はしていましたが、帰ってしまうと新生活に向けて送り出した4月よりも淋しくなってしまいました。
三女はサークルにも入り、京都での学生生活を満喫している様子。
喜ばしい事なのに親心って複雑なものです。

あ、でも皆さんに元気をいただいて教室は順調に開催していまーす!
本当に感謝、感謝です。
様子は今週末にまとめてアップする予定です。

オフ日は新メニューの試作も頑張っていますので、今年度もよろしくお願いします♪
もし、ぼんやりとしていたら優しく(笑)渇を入れてださいね♪
[PR]
by fumika372 | 2013-05-15 17:20 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by KAYOKO at 2013-05-18 16:33 x
先日伺った時に、門のところのバラの品のよさに見とれてしまいましたよ~♪
fumikaさんのお宅のお庭は、充分素敵です☆☆
落ち着いた佇まい。

お嬢さんも巣立たれて、これから、お教室も更にpower up♪♪♪ですね。
私もリフレッシュする為に1dayレッスンに行きま~す、今年こそ!
Commented by fumika372 at 2013-05-21 22:24
kayokoさん、コメントありがとうございます♪
門の脇の薔薇「セントセシリア」は私も大好きな薔薇で、心が和みます♪

1day レッスンお待ちしていますね。
power up目標に頑張りまーす♪♪♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>