教室メニュー

今週の教室メニュー
3/6(水)
オニオンベーコンパン
シェル型マドレーヌ
和風グリーンサラダ

3/8(金)
アプフェルブロート
ニョッキ(トマトソース&クリームソース)

c0206208_17182412.jpgc0206208_17184760.jpg
c0206208_17192682.jpgc0206208_17203836.jpgc0206208_17194947.jpgc0206208_17201100.jpg

オニオンベーコンパン
ベーコン、オニオン、ガーリック、ブラックペッパーの風味が食欲をそそります♪
c0206208_17232890.jpg

アプフェルブロート
本来は寒い時期に食べるドイツの家庭パンらしいのですが
この日は初夏を思わせる位の暖かさ。
あ、でも充分に美味しくいただきました☆
c0206208_1738552.jpg

c0206208_1884795.jpg

シェル型マドレーヌ
焼き菓子の定番マドレーヌ。
材料を混ぜて生地をねかせるだけと、 とてもシンプルな作り方ですが
下準備をを丁寧にすることでとても口当たりよく美味しく出来上がります。

作ってみるとな~んだ簡単!という印象ですが、
材料、混ぜ方、焼き時間…かなりの試作を繰り返しました。
シンプルなお菓子ほどむずかしく、試作の回数が多いことに気付かされます。
c0206208_17342739.jpg

c0206208_17345438.jpg

焼きあがって1日以上おいた方がしっとりと深い味わいになりますが、
出来たてのふわふわマドレーヌを味わえるのも手作りの特権!
どちらも試食していただいています☆
c0206208_17365892.jpg

ポテトニョッキ
ひたすらフォークの上を転がしてつける模様。
ひとりで作ると虚しいのですが(笑)
みんなですると楽しい作業です♪

c0206208_17405452.jpg

c0206208_1741784.jpg

[PR]
by fumika372 | 2013-03-09 18:10 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 茶寮 六三郎 教室メニュー >>