人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ

先週の後半は4日連続でビスコッティを焼きました。

実はビスコッティを作ったのは初めてでして…

材料がシンプル、作り方が簡単なので思い立ったらすぐできる。
油分を使わないのでヘルシー(…なはず!)という安心感。
という好条件が揃ったこともあってか
手を変え、品を変え、作り続けました(笑)

強力粉と薄力粉をブレンドしたり、薄力粉ときなこをブレンドしたり、
ナッツを入れたり、胡麻を入れたり、チョコを加えてみたりとイロイロ☆

最後に落ち着いたのがシナモン、チョコチップ、アーモンド&カシューナッツバージョン♪
ビスコッティ_c0206208_12233649.jpg

ざっくり&軽めの食感。
色々な味わいが楽しめます♪
少量でもお腹いっぱいになるのがいいところ。
ビスコッティ_c0206208_12244919.jpg


三女の大学受験のお伴に持たせました。
今頃、遠く離れた空の下(…大げさ)のキャンパスで このビスコッティ食べているかな-?

今夜の帰りが待ち遠しい、そわそわと落ち着かない母なのです。
ビスコッティ_c0206208_1227534.jpg

by fumika372 | 2013-02-26 12:30 | お菓子
<< 教室メニュー 教室メニュー >>