教室メニュー

先週後半の教室メニュー
2/13(木)
オニオンベーコンパン
抹茶のガトーショコラ
ミネストローネ

2/14(金)
ブリオッシュ
スフレフロマージュ
ミネストローネ

c0206208_16405496.jpgc0206208_16411212.jpgc0206208_1642534.jpgc0206208_16422325.jpg

オニオンベーコンパン
ベーコン、タマネギ、ニンニク、ブラックペッパーをたっぷり混ぜ込んで焼き上げました。
c0206208_16583164.jpg

ワインのおつまみにもぴったりです♪
c0206208_16584221.jpg


抹茶のガトーショコラ
教室初披露メニューです☆
カットすると抹茶の鮮やかなグリーンがお目見えします。
c0206208_16593447.jpg

しっかりとした抹茶の味わいのガトーショコラ。
小豆大納言がアクセントになっています♪
c0206208_1659537.jpg


ブリオッシュ
じっくりと発酵させるのが美味しく仕上げるコツ。
c0206208_16463728.jpg

後ろ姿も可愛いのであえてこのショットで♪
c0206208_16472996.jpg

ふわっ、ふわっに仕上がりました♪
c0206208_16474189.jpg


スフレフロマージュ
1時間以上かけて焼き上げる濃厚なスフレチーズケーキです。
c0206208_16483254.jpg

1日以上冷蔵庫で寝かせると全く別の味わいに変わります。
c0206208_16484475.jpg

前もって作っておいたものを試食していただいて、半分はお持ち帰りいただきます。
c0206208_1648543.jpg


ミネストローネ
挽肉をぱらぱらにするには、炒めるときにお水を少し加えると綺麗できますよ♪
c0206208_16575996.jpg


来週は5日連続教室です☆
相変わらずブログアップの方は後手後手にまわってしまいそうですが、張り切ってガンバリまーす☆

あ…今日はプレゼント用(差し入れ?)にカップチョコシフォンを30個作りましたよぉー♪
忙しい作業ですが、作っている私が幸せになれたひとときでした。 
喜んでいただければ幸いです♪
[PR]
by fumika372 | 2013-02-17 17:25 | 自宅教室 | Comments(6)
Commented by MILK at 2013-02-17 21:03 x
fumikaさん、ちょっぴりご無沙汰しています(^_^;)
毎日慌ただしくしているうち
もう2月も半ばを過ぎてしまいましたね~(・_・;)

以前の記事も
遡って読ませていただきました♪
スマホデビューされたのですね☆
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

使い心地はいかがですか?
FBデビューはまだかな?(^v^)
Commented by KAYOKO at 2013-02-18 22:57 x
どれもこれも美味しそう♪
FBでみんなに紹介したいです~。

春・・もっこうバラが咲く頃には、ランチに行けたら良いですね♪
Commented by fumika372 at 2013-02-20 17:35
MILKさん、お久しぶりです☆
コメントありがとうございました♪
気がつけば2月もあと一週間!なんだか焦ってしまいます。

スマホデビューしたものの今ひとつ使いこなせていない私です…
今年中にはFBデビュー出来るかな??
Commented by fumika372 at 2013-02-20 17:37
KAYOKOさん、コメントありがとうございました☆
春になったらランチご一緒しましょうね!
楽しみにしています♪

いい春になりますように♪
Commented by WooD Wizard at 2013-02-27 10:26 x
お久しぶりです♫お元気ですか(*≧∀≦)ゞ

相変わらず(*゚▽゚*)美味しそうな 料理やパンの数々♫

特にチーズケーキ( ̄ρ ̄)うっ ヨダレが・・
Commented by fumika372 at 2013-03-03 22:02
WooDさん、お久しぶりです☆
コメントありがとうございました♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。


チーズケーキの美味しさ、お伝えできたようで嬉しいです♪
試作に試作をかさねたこだわりレシピ(あくまでも自分なりの)なので
このようなコメントをいただくと喜びもひとしおです♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>