教室メニュー

今週の教室メニュー
12/10(月)
モンキーブレッド、チョコレートシフォン、しっとりローストチキンサラダ
12/11(火)
無花果&胡桃のワインパン、チョコレートクグロフ、しっとりローストチキンサラダ
12/12(水)
モンキーブレッド、モンブランロール、しっとりローストチキンサラダ
12/14(金)
モンキーブレッド、チョコレートクグロフ、しっとりローストチキンサラダ

c0206208_1514342.jpgc0206208_15145616.jpg

c0206208_15164775.jpgc0206208_15171362.jpg

c0206208_15222062.jpg
c0206208_1521398.jpg

モンキーブレッド
お皿に盛りつけたときの歓声が楽しみなモンキーブレッド。
クリスマスの食卓を盛り上げてくれます♪
c0206208_15251678.jpg

c0206208_1527386.jpg


無花果&胡桃のワインパン
無花果、胡桃、クリームチーズ、ワイン。
この贅沢な組み合わせ…美味しくないわけがありませんよね(笑)
もちろん赤ワインのおつまみにもピッタリです♪
c0206208_15291390.jpg


チョコレートシフォン
粉の配合が少なく、しっとりと柔らかなチョコシフォン。
中央の棒が見えなくなるくらいムクムクとふくらんで冷めると表面が平らに落ち着きます。

本当は半日くらいしっかり冷やしてから型はずしをしたいのですが
限られた時間ではそうもいきません。
型から外した画像は試作の時のもの。しっかりと冷めてから外すと綺麗にはずせます☆

c0206208_15301365.jpgc0206208_15302451.jpg
ちょっとサイドが型崩れしてしまいましたが…
デコレーションしてシックなクリスマスケーキが仕上がりました☆
c0206208_15412867.jpg


モンブランロール
柔らかくてカットしにくいのが悩みのモンブランロールですが
回を重ねるごとにカットも上手になりました♪
c0206208_15421483.jpg


チョコレートクグロフ
たっぷりチョコとドライフルーツ。
最後の仕上げが楽しい大人のクリスマスケーキです♪
c0206208_15445757.jpg


しっとりローストチキンサラダ
毎回人気の柔らかチキン。
コレ、鶏チャーシューとしてラーメンにのせても美味しいんですよぉ~♪
c0206208_15485574.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-12-15 15:54 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-12-17 11:22 x
fumikaさん、ちょっぴりご無沙汰でした(^_^;)

体調不良からも何とか回復できたのですが
倒れこんだ仕事に追われる日々でした…

fumikaさんのブログにお邪魔したら
X'masムードが満載で♪
心がウキウキしました(*^^)v

おかげで今日も楽しく過ごせそうですヽ(*‘-^*)
Commented by fumika372 at 2012-12-18 18:19
MILKさん、お久しぶりです♪
楽しいクリスマスの雰囲気、お伝えできているでしょうか?

体調が戻られたとのこと、安心しました。
年末でますます忙しい日々のようですが、本当に体調管理気をつけてくださいね!

<< 教室メニュー 教室メニュー >>