人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋陶めぐり~波佐見

先週の日曜日、夫と波佐見中尾山で開催された秋陶めぐりに行ってきました。
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_2265990.jpg

初めて訪れる中尾山。
秋陶めぐりに参加されている14の窯元を一軒一軒見てまわりました。

のどかな町並みを散策して、一つくらい気にいったものを購入できればという控えめな気持ちだったのですが
気がついたら両手に大荷物(笑)

赤井倉さんでは陶箱弁当を購入。
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_2294567.jpg

器を持ち帰りできるお弁当です。
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22111029.jpg


一龍陶苑さんでは好みのティーポットを見つけました。
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22121671.jpg
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22124643.jpg


ダーク&シック。
洋にも和にも使える。
洗いやすい。

探していた条件にぴったり!横に並んでいたフリーカップも買ってしまいました☆
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22174395.jpg


光春窯さんの素敵なギャラリー
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22195299.jpg


秋陶めぐり~波佐見_c0206208_2219314.jpg


外のアウトレットコーナーで目についた白い器。
青白磁の繊細な色合いとフォルム。
そして300円という価格に5枚購入してしまいました♪
スープにサラダにパスタにと使い勝手いいですよー
(なんでも鉢というそうです、納得☆)
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22234776.jpg


大新窯さんで買ったレンジPAN

新発売の2段タイプが半額!
愛用していた蒸すクックが割れてしまったこともあってコチラを購入。
お一人様カレーが7分でできちゃうのも魅力ですが、
お弁当の一品や、蒸し野菜に活用しています。
秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22302856.jpg秋陶めぐり~波佐見_c0206208_22304632.jpg
by fumika372 | 2012-11-03 22:32 | 日々のこと
<< 教室メニュー 教室メニュー >>