人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理教室♪

今日は「めいむ工房」さん主催のインド料理教室に行ってきました☆
先生は川野有為子さん。
2年前に自宅でのインド料理教室を開催していただいたとき以来で
久しぶりに受講できるのを楽しみにしていました。

メニュー
ムルギカリー
イエローライス
マサラレバー
アル・バジ
バラタサラダ
ラッシー


ムルギカリー&イエローライス
ムルギカリー=チキンカレーです。
たっぷりのタマネギとトマトで作るスパイシーカレー。
今まで作った中で一番辛く仕上がったとのことでしたが
私にはツボの辛さで、とても美味しくいただきました♪
インド料理教室♪_c0206208_21435458.jpg


マサラレバー
スパイシーなタレに漬け込んだレバーとたっぷり野菜。
レバー独特の臭みがなく、タマネギの甘さも加わってやみつきになりそうなお味でした♪
レバーペースト風にバゲットにのせて食べるのもオススメだそうです。
インド料理教室♪_c0206208_21514017.jpg


アル・バジ&バラタサラダ
ターメリックが鮮やかなジャガイモ料理。
さっぱりと優しい味わいのサラダ。
どちらもサッと作れます♪
バラタサラダは早速今日の夕食に作りました~☆
インド料理教室♪_c0206208_21574378.jpgインド料理教室♪_c0206208_21583029.jpg

ラッシー
インド料理の代表的な飲み物です。
スパイシーなのにまろやかで美味しかったー♪
インド料理教室♪_c0206208_2202683.jpg


豊かな緑と、川のせせらぎ。
贅沢な空間でいただく美味しいインド料理。
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
「めいむ工房」のTさん、ありがとうございました♪
インド料理教室♪_c0206208_2253694.jpg

by fumika372 | 2012-10-25 22:08 | 日々のこと
<< 教室メニュー 教室メニュー >>