教室メニュー

今週の教室メニュー

9/25(火) 胡桃&レーズンライ麦パン・クレームブリュレ・生春巻

9/26(水) ナポリ風ピザ・クレームブリュレ・大根とツナのサラダ

9/28(金) ナポリ風ピザ・キャラメルプリン・生春巻

c0206208_14493047.jpg
c0206208_1449325.jpg


c0206208_14501194.jpgc0206208_14494742.jpg

c0206208_14512418.jpgc0206208_1452732.jpg

胡桃&レーズンライ麦パン
成型&クープ入れがバッチリでいい感じに仕上がりました♪
c0206208_14554245.jpg

レーズンを生地に加えた後はこねすぎないように。と説明している私なのですが
この日はうっかりこねすぎて、レーズンがつぶれてしまいました。
でもレーズンの味わいがしっかりと感じられる美味しい生地に仕上がったので
これもアリかなー?
c0206208_14572412.jpg


ナポリ風ピザ
400度の石窯で1分焼くというナポリピザ。、でも家庭の電気オーブンでは到底不可能。
なのでナポリピザなのですが、焼き方に工夫してもっちり美味しい生地に仕上がったと思います。

c0206208_1513869.jpg

レシピは直径20センチのピザ3枚で記載していますが、一人1枚成型できるように
直径14センチを6枚作ります。
c0206208_1533896.jpg


ちなみに直径20センチはこんな感じになります。
c0206208_15281555.jpg

塩麹トマトソースを作って、トッピングはたっぷりと♪
セッティングを万全にして、焼きたてを美味しくいただきまーす♪
c0206208_155475.jpg


クレームブリュレ
表面のパリパリを割りながらいただく至福のひととき…
バーナーで焦げ目をつけていますが、熱したスプーンを使ってもOKです☆
c0206208_1591654.jpg


キャラメルプリン
今回は、生クリームを忘れないように前もってテーブルに出しておきました(笑)
甘くてほろにがの、なめらかプリンができあがりました☆
c0206208_15195481.jpg

ツナと大根のサラダ
ツナ缶のオイルを使ったドレッシングでいただく、生姜風味のさっぱりサラダです。
Tさんがキュートに盛りつけてくださいました☆
c0206208_15143799.jpg


生春巻
c0206208_15152016.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-09-29 15:21 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-09-29 16:48 x
へぇ~っ☆

クレームブリュレの焦げ目
熱したスプーンでも
つける事が出来るのですね?

面白そうです♪
やってみたいけど
まずクレームブリュレ、作らないかなぁ(^_^;)
Commented by fumika372 at 2012-10-01 16:14
MILKさん、コメントありがとうございます☆

クレームブリュレ、材料を混ぜるだけなので意外と簡単なのですよ~♪

熱したスプーンでジュッと焦げ目をつける作業は、なかなかおもしろいです♪
パリパリになりますよー♪
<< モンブラン♪ 教室メニュー >>