教室メニュー

今週の教室メニュー

9/18(火)
胡桃&レーズンライ麦パン
豆乳プリン
生春巻

9/20(木)
ダブルチーズパン
キャラメルプリン
生春巻

9/21(金)
胡桃&レーズンライ麦パン
マーブルパウンドケーキ
生春巻

c0206208_177234.jpgc0206208_177429.jpgc0206208_1774482.jpgc0206208_178520.jpgc0206208_1784268.jpgc0206208_1791152.jpg

胡桃&レーズンライ麦パン
たっぷりの胡桃とレーズンが入ったライ麦パン。
ライ麦の配合は少なめなので、ずっしりした重さのわりにはふんわり感があります。
c0206208_1714996.jpg

フルーツとナッツ配合のパンは完全に冷めて味がなじんだ頃にいただくのが好きです。
薄くスライスすればワインのお供にもオススメ♪
c0206208_17131155.jpg


ダブルチーズパン
c0206208_17155832.jpg


豆乳プリン
c0206208_17165179.jpg


キャラメルプリン
この日はやらかしてしまいました!

食べてみるまで気づきませんでした…
他の作業に気を取られて生クリームを入れ忘れていたことに(汗)

そういえばいつもより、色が濃かったような、量も少なかったような。
(上の画像です)
「これはこれで美味しいですよ~」と優しい皆様になぐさめていただきましたが
もっとなめらかでもっとコクがあるんです。ごめんなさい!

本来はこんな感じ(一見変わらないかな??)
c0206208_17232684.jpg


マーブルパウンドケーキ
基本のお菓子として扱われがちですがとても難しいケーキだと思います。
ベーキングパウダーを使わないので空気の力が決め手。
かなり時間をかけてホイップ。
c0206208_17272331.jpg

頑張った甲斐あって、オーブンシートの立ち上げが足りないくらい膨らみました☆
しっとりときめ細かなパウンドケーキです。
c0206208_1729843.jpg


生春巻
Tさんがセンス良く盛りつけてくださいました。
一見無造作ながら、まとまりのある盛りつけ。さすがです♪
c0206208_17304716.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-09-22 17:40 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-09-24 23:42 x
お~☆
いつも落ち着いた感じのfumikaさんでも
やらかしてしまう事があるのですね(^^)
安心しました♪(*'-'*)

しょっちゅうやらかしている私です^_^;

ママモニさんから連絡がきたのですよ~☆
つい先日fumikaさんと話題にしたばかり
だったのにですね(^^)

その会話が引き寄せたのかな??(^v^)
Commented by fumika372 at 2012-09-25 21:51
私って落ち着いた感じ??の印象なんですね(笑)

よく、やらかしては寛大な皆様にフォローしていただいている次第です。

ママモニさん、ついに登録されたのですね!
ますますのご活躍が楽しみです☆
<< 教室メニュー Happy Birthday♪ >>