教室メニュー

今日の教室メニュー

胡桃あんパン
紅茶のババロア
生春巻

c0206208_1635236.jpgc0206208_16353570.jpgc0206208_1636977.jpg


胡桃あんパン
お花の形の成型が楽しい胡桃あんパン♪
c0206208_16365717.jpgc0206208_16373183.jpg

中には胡桃入りの餡を包んでいます♪
餡とナッツって意外と好相性。
そういえば中華菓子の月餅もたっぷりのナッツと餡の組み合わせですよね。

c0206208_16415693.jpg


紅茶のババロア
タルト皿にセルクルをおいてそのまま生地を流して冷やし固めます。
セルクルを抜く瞬間はいつもドキドキ…

綺麗に仕上がりました♪
c0206208_16453125.jpg

アールグレイの香り豊かな紅茶ババロアです。
c0206208_1646762.jpg


生春巻
c0206208_16464645.jpg


今週はパンとお菓子は毎日違うメニュー。
おかげさまで夏休みに鈍った脳が活性化しました(笑)
来週も張り切っていきますのでよろしくお願いしまーす。

おっと、その前に三女の18歳の誕生日が控えてる☆
正直、まだ何~にも考えていません。
何作ろう!?
[PR]
by fumika372 | 2012-09-13 16:54 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-09-13 18:10 x
お教室も順調に稼働して
また沢山の美味しそうな
メニューが並んでいますね(*^^)v

「中華菓子」という言葉に
つい反応している私(^_^;)

三女さん
もうすぐお誕生日なのですね~☆
こんなお母さんだったら
美味しいもの沢山作ってもらえて
幸せでしょうね~ヽ(*´∀`)ノ

…反省(/_;)
Commented by fumika372 at 2012-09-15 21:02
MILKさん、コメントありがとうございます♪

三女の誕生日お祝いも無事に終わりました♪
相変わらずのワンパターンメニューでしたが喜んでくれたようです♪
でも一番ワクワクしていたのは作っている方の自分だったりして!?
<< Happy Birthday♪ 教室メニュー >>