教室メニュー

今週より教室始動☆
私の「しあわせ時間」です。

昨日と今日の教室メニュー

9/4(火)
ソフトライ麦パン
レアチーズケーキ
夏野菜のパスタ

9/5(水)
ソフトライ麦パン
アイスクリーム
生春巻

c0206208_21233338.jpgc0206208_21234697.jpgc0206208_21241816.jpg

c0206208_21253094.jpgc0206208_21245290.jpg

ソフトライ麦パン
作ってみてやっと謎?が解けたというこの成型。
是非、復習してくださいね~♪
c0206208_21292628.jpg

巻き込む具はお好みで。
私は餡&クルミも気に入っています♪
c0206208_21285720.jpg


レアチーズケーキ
そのままでも美味しいですが、フルーツソースをかけていただくのもオススメです。
c0206208_21344711.jpg

一目惚れのミニミニグラス。
このために使いたくて思い切って即買い♪(あ…思い切るほどでもない?)
このショップ、長崎にもできたらいいのにな…
きっと近いうちにできそうな気がします♪
c0206208_21351059.jpg


アイスクリーム
チョコをかけたり、抹茶をかけたり…楽しんでいます☆
c0206208_21412442.jpgc0206208_2142698.jpg

夏野菜のパスタ
調味料は塩麹のみ。
特に茄子が美味しい~☆
c0206208_21484082.jpg

生春巻
スイートチリソースはもちろん、ゴママヨネーズも美味しいですよ♪

今日、ゲスト参加されたF先生オススメは
ベトナム料理店伝授の卓上生春巻。
ボウルに張ったお水に春巻きの皮をつけて戻しながら、各自好みの具を巻いていただくのだそうです。
手巻き寿司感覚ですね~楽しそう♪
c0206208_21461880.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-09-05 22:03 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-09-08 18:01 x
こんにちは~(^^)
スキン変わりましたネ♪
雰囲気が変わっていいですね(^o^)

教室の方もまた
本格稼働ですね~♪
また美味しそうなメニューが…ヽ(*´∀`)ノ

ミニミニグラス、ステキです♪
あのお店ですね??
ほんと早くできないかなぁ…

そしてアイスクリーム☆
綺麗に撮れていますね(*^^)v
Commented by fumika372 at 2012-09-09 21:01
さすがMILKさん、微妙な変化にも気づいてくださって嬉しいです☆

ミニミニグラス、可愛いでしょ?
とても**均一のお店とは思えない品揃えでしたよぉ~♪

アイスクリーム…頭の中でイメージしておいて手早く撮るにかぎりますね!
<< 教室メニュー 教室メニュー >>