人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」

8月の初めに素敵なカフェにランチに行ってきました。
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_203758100.jpg


雲仙市国見町にある「カフェ リュスティック」です☆
去年の9月にオープンしたこのお店は、国道251線からも見えるちょっと小高い丘にひっそりとたたずんでいます。
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20403073.jpg


ドアを開けると雰囲気のあるインテリアに心を奪われてしまいました♪
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_204402.jpg


本当にどこを切り取っても絵になる空間…

夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20453641.jpg夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20465669.jpg

目の前にのどかな光景が広がるカウンター席も素敵♪
後ろに仕切りがあるので独立した空間になっています。
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_2048244.jpg


ランチプレートのデジュネ(1380円)をいただきました。

カレー風味の冷製カボチャポタージュ
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20521868.jpg


バゲットとミルクプチパン。
シェル型にくりぬいたバターが可愛い♪
蓋付きのピッチャーも素敵です。
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20523867.jpg夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20525242.jpg

盛りだくさんのプレートのメニューは

  タコと水菜のコチュジャンソース
 ガーリックベーコンポテト  
 ナスとトマトのスパニッシュオムレツ
 オクラ、茗荷(ミョウガ)、豆苗(とうみょう)の豚肉ロールソテー
 季節の野菜サラダ

夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_20562480.jpg


デザートは…シトラスパンナコッタ、チーズケーキ、フルーツの盛り合わせ
夏の思い出ランチ~「カフェ リュスティック」_c0206208_2114613.jpg


癒しの空間でいただくお野菜たっぷりの季節感あるお料理に大満足☆
メニューは月替わりなので、もう少し近ければ毎月でも訪れたいお店です。

素敵なご姉妹で経営されているのですが、
帰り際に妹さんが7年前にご縁があった方とわかってびっくり!
お声をかけていただき嬉しかったです♪

ご同行させていただいた写真作家のMILKさん、トールペイントの先生Oさん、
幸せな時間をありがとうございました♪

MILKさんの素敵な記事はコチラです。
by fumika372 | 2012-08-23 21:24 | 日々のこと
<< 夏の終わりの女子会~KOBAKO 夏の思い出~京都 >>