夏の思い出~神戸

残暑お見舞い申し上げます。

朝夕の心地よい風に秋の気配を感じる今日この頃…と言いたいところですが、
ここ数日の猛暑に辟易している今日この頃です。

そういうわけで?怠りがちだったブログなのですが、
久しぶりに行ってきた旅行の記事をアップしました。

8月の最初に夫と2泊3日で神戸&京都に出かけました。
考えてみたら新婚旅行以来の夫と二人の旅行。
いつのまにかフルムーンの条件にも余裕で該当する世代になってしまったことに
月日の流れを感じます。

三宮に2泊して、1日目と3日目は神戸、2日目は京都を楽しんできました。

c0206208_1451279.jpg


三宮に着いたのはお昼過ぎ。行ってみたかったTOOTHTOOTHでランチ。
c0206208_14581033.jpgc0206208_14591774.jpg
c0206208_16103985.jpg


石造りのレトロビルが建ち並ぶ居留地を散歩
開港時代の華やかな時代を彷彿とさせるビルに入っているカフェやショップを見つけるのもお楽しみの一つです。
エレガントな外観の商船三井ビル。
c0206208_15115378.jpg

多彩な店舗が入った旧居留地38番館。
特にアフタヌーンティーはたくさんの女子で賑わっていました☆
c0206208_15155818.jpg


夕食は神戸ビーフがカジュアルに楽しめる「鉄板焼神戸Fuji」で。
神戸名物のセットコースをいただきました。

c0206208_15205991.jpgc0206208_15205191.jpgc0206208_15213865.jpg

c0206208_1521251.jpgc0206208_1522950.jpg























3日目は循環バス「シティループ」゚を利用して街巡り。
まずは北野異人館へ。
異人館街のシンボル、風見鶏の館。
c0206208_15302858.jpg


淡いグリーンが美しい萌黄の館。
c0206208_1674722.jpg


c0206208_1681411.jpgc0206208_1683170.jpg
昼食は中華街南京町で。
c0206208_15361766.jpg

c0206208_16105619.jpg


栄町海岸通を探索。
お目当てのショップを探索したかったので夫と別行動(笑)
夫はこの間、シティループで神戸の町並みを楽しんでいたようです。
(ちなみに私はかなりの方向音痴です)
小さな路地にあるレトロな建物(どうにか見つけた)には個性でオシャレなショップが入っています。
c0206208_15424822.jpg

  
元町商店街で待ち合わせしてシティループ(650円で1日乗り放題です)でハーバーランドへ。
にしむら珈琲でひと休み♪
c0206208_1552974.jpg


振り返ると出費のほとんどは食べること(笑)
この後、三宮駅周辺のお店を探索。
ビゴの店でお土産のパンを買い、三宮を後にしました。
お目当てのベーカリーや、パティスリーが店休日だったのは残念でしたが、
楽しい三宮での2日間でした♪
次回は水曜日を外して計画を立てなくては。(いつになるのでしょうか??)

後ほど京都でのひとときもアップしたいと思います。

  
[PR]
by fumika372 | 2012-08-18 16:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< 夏の思い出~京都 きりん食堂 >>