教室メニュー

今日の教室メニュー
バターフランス
クリームロール
フレッシュトマトソースパスタ

c0206208_20511876.jpgc0206208_20513475.jpgc0206208_20514935.jpg

バターフランス
c0206208_20524248.jpg
c0206208_205715.jpg
c0206208_20572264.jpg


クリームロール
流行のクリームたっぷりロールケーキ♪
クリームの作り方と塗り方にひと工夫したレシピです。
c0206208_205887.jpg


今日はロールケーキの生地作りの際にハプニングが!
いつものようにハンドミキサーで泡立てていたら
突然、ミキサーの先が1本ぶっ飛びました!(萼!)
本体からはずれたのではなく
先の部分が軸からはずれてしまったという予想もしない展開。
c0206208_21133067.jpg

毎日のように酷使した結果でしょうか?
でも2年しか使っていないのに…いや2年もかな?

ご迷惑かけて済みません。
今思えばケガに至るような事がなくて良かったです。

教室終了後、速攻でハンドミキサーを買いに走りました。

フレッシュトマトのパスタ
トマトと塩麹の相乗効果。お楽しみ下さい☆
c0206208_2111459.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-05-15 21:16 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by WooD Wizard at 2012-05-17 15:51 x
こんにちはm(_ _)mはじめまして♪MILKさんのブログからお邪魔しました(o^^o)諫早でウッドハンドメイドをやってます。WooD Wizardといいますm(_ _)m

お料理の先生をなさってらっしゃるんですね♪♪

ロールケーキもパスタも\(//∇//)\めっちゃ美味しそうです~♪♪


Commented by fumika372 at 2012-05-17 17:20
WooD Wizardさん、はじめまして。
訪問していただきとても嬉しく思っています♪

同じ諫早市内でご活躍されていらっしゃるのですね!

ウッドハンドメイド…興味深いです。
さっそくWooD Wizardさんのブログに訪問させていただきます♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>