味ごよみ 花こま

一昨日、夫と二女の3人で大村市松原にある「味ごよみ 花こま」に行ってきました。
築100年のお屋敷を改装して作られた和食のお店です。
c0206208_0162542.jpg


お昼の会席(1890円)をいただきました。

まずは春の恵みあふれるお料理の4点揃え

桜胡麻豆腐
タケノコとイカの木の芽和え
甘鯛の焼き物
蕗の煮物
c0206208_0205037.jpg


白魚と鯛のお造り
タケノコ、タラの芽、ふきのとうの天ぷら
c0206208_0214344.jpgc0206208_0224762.jpg















道明寺の桜蒸し
桜そうめん

桜づくしのお料理の数々。器もどれも素敵です♪
c0206208_033212.jpgc0206208_0235436.jpg
















長崎牛のミニステーキ
c0206208_0251933.jpg


桜エビの炊き込みご飯
海鮮茶碗蒸し
ワラビのお味噌汁
c0206208_027293.jpg


デザートのぜんざい(ミニコーヒーも付いています)
甘さ控えめ。ほんのり塩味がきいて美味しかったです♪
c0206208_0285954.jpg


季節感あふれる美しく美味しいお料理。
趣のある空間。
ぜひ季節ごとに訪れたいお店です。
[PR]
by fumika372 | 2012-05-02 00:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-05-05 18:36 x
わぁ~♪
またまた花こまさんに行かれたのですね?
私もアップしなければ・・・
と思いながら
季節が過ぎ去ってしまいました(/_;)

本当に季節を感じさせる
美しいお料理ですね~(*´∀`)ノ゚.:。+
お味の方も素晴らしかったでしょうね☆

ご家族との楽しい時間を
お裾わけしていただいたような
とっても素敵な記事でした(^_-)-☆
Commented by fumika372 at 2012-05-06 21:34
和食が好みの夫の希望で花こまさんに行ってきました♪

今度はカメラの充電も滞りなく(笑)
無事にアップすることができました♪

今回も季節感あふれる素敵なお料理を堪能させていただきましたMILKさんも是非また行ってみてくださいね! 
<< 茶寮 六三郎 教室メニュー >>