教室メニュー

昨日(水曜日)の教室メニュー
ドーナツ
キッシュ
パルミエ

c0206208_21525361.jpgc0206208_2153548.jpgc0206208_21531938.jpg

ドーナツ
パン生地のふんわりドーナツです。
リング型、ツイスト型、八の字編みで成型しました。

揚げるとぷっくりと膨らんでホワイトラインができます♪
c0206208_21575032.jpg

お砂糖がしっかりとつくようにひと工夫。
シナモンシュガーのほうはつきすぎた感ありますが…美味しかったですよ♪
c0206208_21583062.jpg

キッシュ
パイシートを使ったお手軽キッシュ。
パイを空焼きしなくても底までしっかり焼けるように焼き方を改善しました。

フィリングは、トロリと柔らかめ。
たっぷりの人参とベーコン、玉ネギ、キノコ、チーズが入っています☆

ビールやワインとも相性バッチリのキッシュです♪
(この日に飲んだのは、もちろんノンアルコールですよ~)
c0206208_21573415.jpg


パルミエ
こちらもパイシート活用メニュー。
天板に並んだ細身の姿が心配になりますが…
c0206208_22103670.jpg

焼き上がると可愛いハート型に変身♪
Hさんが綺麗に盛りつけて下さいました。
パルミエの花が咲いたようで素敵です♪
c0206208_22123537.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-04-26 22:15 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by MILK at 2012-04-28 16:46 x
fumikaさん、こんにちは(^o^)
GW、いかがお過ごしですか?
何処かお出かけされるのでしょうか?(^^)

キッシュはやはり
ビールやワインと一緒に
いただいてみたいなぁ~と思った私です(^^ゞ
Commented by fumika372 at 2012-04-29 12:52
世間はG.W突入ですね!
我が家は遠出することもなく、家族それぞれで楽しんでいます♪

MILKさんはG・Wもお仕事なのかなあ?

ノンアルコールビールはいろいろ試してみましたが、
オー*フ*-がお薦めですよ♪
<< 教室メニュー 教室メニュー >>