教室メニュー

いつの間にか、風薫る新緑の季節になりました♪
皆様のおかげで、爽やかで優雅な雰囲気で、(この雰囲気は教室中限定??)
楽しく美味しい時間を過ごさせていただいています。

18日(水)、19日(木)、20日(金)、23(月)は同じメニューでしたので
まとめてUPさせていただきました♪

メニュー
バターロール
苺のロールケーキ
春野菜のペペロンチーノ

c0206208_16342931.jpgc0206208_163446100.jpgc0206208_16345865.jpg

バターロール
なぜか毎回とっても盛り上がるバターロールの成型。
コロンとした形に仕上げるのに、なかなか皆さん苦戦のご様子。
是非、復習してみて下さいね!
c0206208_16374168.jpg

c0206208_16381072.jpgc0206208_16382688.jpg
c0206208_16393813.jpg


苺のロールケーキ
最近になってこのメニューに必要な小粒の苺が出揃うようになりました♪

こんなふうに並べると、どこをカットしてもちゃんと苺が入っています☆
c0206208_16422210.jpg

くるくる巻いて冷蔵庫へ。
ちなみにロールケーキが食べ頃になる理想の冷蔵時間は7時間だそうです。

c0206208_1644414.jpgc0206208_17482772.jpg

思いつきでパンをいただく時に添えていた自家製苺ジャムをお皿に置いてみたら
おしゃれなデザートプレートになりました。
ジャムを添えて食べるとまたひと味違った美味しさが楽しめます☆
c0206208_17274993.jpg


春野菜のペペロンチーノ
参加人数によってお皿を変えて楽しんでいます☆
(グループ単位でレッスン料をいただいていますので参加人数に関わらず作る量は同じです)
c0206208_17282750.jpgc0206208_17284265.jpg
時々お出ししているイチゴシロップソーダもご好評いただいています♪
c0206208_17301471.jpg

c0206208_17303351.jpg

[PR]
by fumika372 | 2012-04-23 17:44 | 自宅教室 | Comments(0)
<< 教室メニュー 教室メニュー >>